≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

太っ腹によって太っ腹になる

いやぁ~ 今夜はアメリカさんの太っ腹具合を見せつけられました。

女子寮にいる日本人の方から
「チェルシーマーケットの前でカップケーキ配ってるよ!」
との聞き逃せない情報が。

さっそく、靴下はいたままビーサンという
何ともステキな足袋風な足もとで駆けつけてみました。

『TOP CHEF』というTV番組の“Just Desserts Day”というイベントで
その名の通り、様々なデザートをバンバン配ってました。

私の戦利品はこちら



カップケーキ3種(バナナ、チョコ、レッドベルベッド)
momofukuというお店のcompost cookie(堆肥クッキーとはこれいかに?)
GODIVAのチョコ2種、ガム(キーライムパイ味など)

そして、写真撮る前に食べちゃった、Cookie Dough&Chocolate Chip入りのアイスクリーム

これ、ぜ~んぶ タダ!!

そうとう意地汚くもらってきたかのようですが、
「もっといらないの?」って言われましたから!!

で、バナナのカップケーキを夕ごはんの後に食べてみました。

10091502.jpg

ベースのバナナケーキがバナナの風味そのままですごく美味しい。

ジャリジャリのクリームチーズアイシングは
脳天に響く甘さですが、私は嫌いじゃないです。
ま、半分くらい、こそげて調度ですけど。

アイスクリームのCookie Doughとは、クッキー生地のこと。

メリケンの人は焼く前のクッキー生地をつまみ食いするって聞いてたし、
こういうフレーバーのアイスがあるというのも知っていて、興味があったので、選んでみました。

“ねちょっ”とした“生”な感じ、うーん、好みが分かれるところだと思う。

私はダメじゃないけど、シンプルにチョコチップだけ入ってれば良かったかな。
ベースのアイスはバニラビーンズもたっぷりで美味しかった。

アメリカのショウビズ&飲食業界の太っ腹ぶりを見せつけられ
満喫させていただいて、自分の“甘さ”限界点の確かな上昇を感じると共に
信じがたい巨漢を作り出す仕組みを垣間見たような気がした私なのでした。
2010. 09. 18. (Sat) 05:22  [おやつコメント:0  トラックバック:0

メリハリ金曜日

金曜日は授業が無いので、パーっと遊んじゃえ~。

なんて出来ないA型の私。
朝から夕ご飯食べるまで宿題してました。

窓からはお向いさんの教会から鐘の音が聞こえて
何ともシアワセな気分で机に向かう。

ちょっと息抜きということで、目をつけていた寮から徒歩30秒の
ケーキ屋さん『La Bergamote』へ糖分補給へ行く。


shop.jpg
うん、この賑わいぶりは“間違いない”感じがする!

petit.jpgtart.jpg
可愛らしいプチフールやフルーツたっぷりのタルト

cakes.jpg
ケーキ類はやや大きめながら繊細な美しさです。

mouse.jpgbread.jpg
こんなネズミちゃんやペストリー類も美味しそう。

cake01.jpg

悩みに悩んでひとつ買ったら、
こんな可愛らしく無駄のない姿に包んでくれました。

さぁさ、袋を開けて、、、今日のおやつはコチラです。

cake02.jpg
○ミニ・オペラ $1.75

大あたぁ~り~~~!!

しっかりチョコレートとナッツの入った薄いスポンジがいいバランス!

これは通い詰めちゃいそうだ~。

さて、脳に栄養がいったところでお勉強再開。

寮の夕食、7時までみっちりやって、無事宿題終了。

さぁ!ハナキンだ!!ってことでスーパーマーケットへ(はい?)

twintower.jpg

途中、空に伸びる2本の光に気がつく。
そういえば、明日は“9・11”です。

ちょっとしんみりした私をタマゲさせる光景が!!
man.jpg
これマネキンじゃありません!

men.jpg

いや~、眼福眼福。

さて、本筋に戻って、目的のスーパーに無事到着。

あやに教えてもらったイタリア系スーパー『EATERY』

この9月にオープンしたてな上に、金曜日の夜ということで大盛況。

pasta.jpgrcounter.jpg
生パスタ色々や寿司屋のネタケース付きのカウンター

ticken.jpgfish.jpg
ローストチキンにお魚売り場

crowd.jpgespresso.jpg
イートインコーナーも広々 エスプレッソバーやジェラートコーナーも。

私はキョロキョロしながらも、今夜は
エスプレッソ($2.18)を飲んで大人しく帰ってきました。

辞書を引きまくったあとで、半裸や生ハムやチーズに目移りして
なんだかヘンな夢を見そうな盛り沢山な日を過ごしながらも
金曜の夜、やっぱり早寝な私なのでした。
2010. 09. 12. (Sun) 10:41  [おやつコメント:2  トラックバック:0

お部屋公開

木曜日の授業が終われば、週末スタート!

ですが、盛り沢山の水曜日明けということで
さすがに大人しく、今日は寮へ帰ってきました。

ということで、世界各地にいる(いるの?)yokoファンの皆様へ
お部屋を公開しちゃいましょう。


desk.jpg

どぉ?なかなか私にぴったりな ガーリー なお部屋でしょ。

ベッド横の壁には十字架がかかり、窓の向こうは立派な教会。
いやでも敬虔な生活が送れるってもんです。

窓からはお向いに緑に囲まれた立派な教会、
その向こうにはちらっとエンパイヤステートビルが見えて
この景色、とっても気に入っています。

このレジデンス、おばあちゃんシスター達は可愛らしく
スペイン訛りで挨拶されるとホッとできるし
静かだし、便利なところにあるし、今のところ満足です。

ただ、ひとつ困ったことにネット環境が整ってません。

ということで、今日もやってきましたチェルシーマーケット。

あまたある誘惑から、ついひとつ。。。

brownie.jpg
○Walnut Baby $1.25

ブラウニー専門店の『Fat Witch』のきんつばサイズブラウニー。

しっとり濃厚で、日本の羊羹のように
このサイズで十分満足の“みっちり”具合。

さて、今週末は掃除して洗濯して、生活用品の買いだしでも行きますか~と、
“ひとり暮らし”スタートっぽさに浮かれながらも、今までいかに自分が
家事をしてこなかったかを思い、反省するとともに、母に感謝する
修道院に染まりつつある思考の私なのでした。
2010. 09. 10. (Fri) 06:08  [おやつコメント:0  トラックバック:0

アイスクリーム日和

晴れた~~~!!!



こんな良い天気の日はお茶でもしにお散歩へ出かけよう。

0590.jpg

見て、この作りものみたいな空!
日差しがじりじり痛いくらい!
予定変更、お茶の前にアイスクリーム屋さんだ~

0591.jpg

0592.jpg
○ストロベリーアイス $3.5

ハイ!そばかす顔でオーバーオール着た男の子が持ってそうなこの“正しい”佇まい

お味の方も正統派。
こっちのアイスはさっぱりしてるものが多いような気がします。
夏に食べるにはぴったりの美味しさ。

0593.jpg

日本でいえば、軽くダブルはありそうな量のアイスをペロッと食べて、
ぷらぷら歩いて、『Milk and Roses』で一休み。

0596.jpg 0595.jpg
0597.jpg 0594.jpg
○ハイビスカスティー $2.5

天井までの本棚に囲まれた静かな音楽が流れる空間に、差し込む夏の終わりの光。

すっかり長居をして、日が暮れて、今夜はアヤとミハとゴハンに行こうってことに。

きみちゃんのバイトする、そのレストランへ歩いて向かう。

0598.jpg
0603.jpg

今夜は日が暮れても蒸し暑いけど、こんな景色を横目にイイ気分の夜の散歩。

「まだ~?」と子供のように2人に聞きながら
こうやって安心して誰かにくっついていくという
忘れかけてた“甘え”を楽しんでいる私なのでした。
2010. 08. 30. (Mon) 22:33  [おやつコメント:0  トラックバック:0

飲むチョコレート

今日は、お友達とお食事&丸の内散歩。

丸の内ブリックスクエアの中庭で一休み。

スペイン王室ご用達ちゅー、『カカオサンパカ』の飲むチョコレート 500円也

100807_1531~01

うーん、さすがにチョコレートの味がしっかりしてて美味しい~。

100807_1531~02

こちらはお友達が食べた、チョコレートソフト。
これも甘過ぎず、美味しかったそうです。

この後、丸ビルあたりまで散歩をして、
久しぶりの女子集会を楽しみました。
2010. 08. 07. (Sat) 22:22  [おやつコメント:2  トラックバック:0
