≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

キャンパスライフ仕切り直し

今日はちゃんと予定通り、目覚ましでパチっと起きる。

お弁当持って、いってきまーす!

今日は午前中だけで授業は終わり。
さすがに5時半起きだと、12時には腹ペコです。

午後の授業も無いし、のんびり公園でランチ~とも思ったけど
あまりの日差し&暑さに、大人しく学食で食べました。


○チャバタサンドイッチ(トマトソース、モッツアレラチーズ、塩漬けケイパー)
(>きみちゃん、パンご馳走さま~)

食べたら、学校指定の本屋さん(その名も『シェイクスピア』!)へ教科書を買いに。

その価格重さ軽い目眩を覚えつつも無事帰宅。

0644.jpg

それにしても、申し訳程度の小さな机が付いてるイス
廊下に座る男の子、化粧直しに忙しい女の子、
カレッジグッズ一杯の購買部に学校指定の教科書販売の本屋さん。

千葉の奥地で、地味この上ない大学生活を送った私にとっては
眩し過ぎる絵に描いたようなキャンパスライフ。

思いっきり勉強して、思いっきり楽しもうと
決意も新たに、ひとまず第一週を終えた私なのでした。
2010. 09. 03. (Fri) 10:22  [学校コメント:0  トラックバック:0

忘れられない初登校

8月12日に渡米して、9月1日、やーーーっと学校が始まりました。

記念すべき初登校は忘れられない一日となりました。

授業開始 8:10、目覚めた時間 7:10

寝坊 だぁ~~~~~~~~~~~!!!

遅刻や寝坊って人生で数えることしかしたこと無い

なんで、今日に限って!!!と思っても仕方ない。

目覚めてから家出るまで 5分!
人間やれば出来るもんだね。

日ごろの行いのお陰か、地下鉄の連絡も奇跡的によく
初日から遅刻は免れました。

そんなこんなでバタバタと始まり、夕方5時ころまでビッチリ授業を受け
心身ともに心地よい疲労感とともに帰路につきました。

周到に準備をしてもハプニングは起きるものだと受けとめ
それさえも「お陰で忘れない日になった」と物事の見方を
変えられるようになった自分に気付くことが出来た、
記念すべき初登校の2010年9月1日となりました。
2010. 09. 03. (Fri) 07:18  [学校コメント:0  トラックバック:0

ドキドキ コール

今日は語学学校のレベル分けテスト予約のため
いわゆる教務課へ電話。

もちろん国際電話です。
とーぜん、電話に出るのは外人さんです。

呼び出し音がアメリカだ~。ドキドキ

アタフタしている間に、なんとか予約完了&電話終了。

何度も何度も確認する私に丁寧に
説明してくれて、ゴキゲンなご婦人で良かった~。

フゥー、「電話でテスト予約をする」っていう
会話テストが終わった~
2010. 07. 22. (Thu) 22:22  [学校コメント:0  トラックバック:0
