≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Mexico 1日目



ずっと行きたいと思っていたメキシコ、
せっかく近くに住んでいるうちに行っておこう!

ということで、メキシコでクリスマス&年越ししてきました。

しばし、ニューヨークを離れ、
“それからはメヒコのことばかり考えて暮らした”

○1日目:12月25日(土)NY→Mexico City

航空券が前後日に比べ安かったという理由でクリスマス当日に出発。

今回の旅の道連れ、マリカ宅から
ニュージャージーにあるニューアーク空港へ向かう。

コンチネンタル航空のターミナルが分からず、多少ウロウロするも
空港は思ったほどの混雑もなく、スムーズにチェックイン&セイフティゲートをパス。

スタバでお茶したりしてるうちに、搭乗時間。

コンチネンタル航空 CO1737便にて
ニューアークをほぼ定刻5:35pm 離陸。

飛行機に乗った途端、公用語はスパニッシュ!
機内食もメキシカン!で一気にメヒコ気分。

○夜ごはん:機内食
 ブリトー(ビーフ)、シーザーサラダ、プレッツェル、ブラウニー、クランベリージュース、コーヒー

全く期待していなかった米系航空会社の機内食だったけど
このブリトー、チーズや豆もしっかり入って、けっこう美味しかった。

シーザーサラダのドレッシングもなかなかで
「コンチネンタル、やるじゃん!」と完食。

映画を見たりしてるうちに、定刻10:15pmよりちょっと早めにメキシコ・シティ着。

バスに乗って、ゲートまで移動したり、荷物待ち、
ターミナル間を移動したりで、結局、宿泊先の空港ホテル
Hilton Mexico City Airportに着いたのは0:00近く。

部屋は広々して、なんとTVでNHKまで見られた。

メキシコにきてNHKを見るという不思議体験をしつつ
2010年クリスマスの長い一日は終わるのでした。
2011. 01. 18. (Tue) 07:15  [旅行コメント:1  トラックバック:0

コメント














ひさしぶりにのぞいたらメキシコ旅行がアップされてた~!!!
あああ、写真だけでも上がってしまう私のこころ。

2011. 01. 24. (Mon) 11:38 aya [編集]

トラックバック

