≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

2010年 総括

ニューヨークのクリスマスは、キンと冷えた空気に
路上で売っているモミの木から清々しい森の香りが漂ってきます。

そして、正月前の東京のように、皆がいつも以上に忙しなく
銀行に駆け込んだり、大移動の準備をしています。

そんな中、宿題漬けのセメスターが本日、無事に終了。

終わってみれば、ライティング、リーディング、グラマーと
全ての教科で“A”をもらうことが出来ました。

特に、ライティングはものすごい量の宿題に
毎回必死に取り組んだ結果、自分なりに良く頑張ったなと
納得できるセメスターとなりました。

その分、ブログはほとんど更新しないまま年末となりました。

ハローウィン休暇でニューオリンズへ行ったり、
人生初ハローウィンでバービー風メイク&仮装をしたり、
アッパーウエストでルームシェアを始めたり、
アヤとこちらの紅白のようなクリスマスショーを観に行ったり、
はまた後日、ご報告します(多分)

私は生来、せっかちな性分ですぐに結果を求めてしまい
長いスパンでの目標を立てるのが苦手。

せいぜい「来年の今頃は何してるかな」と考えるくらいだけど、
去年の今頃は、自分がニューヨークで宿題してるとは、夢にも思ってませんでした。

今年の前半は長いトンネルの出口の明かりが見えてくるホンの手前という感じで
人生なんて、先が見えなくて当たり前なのに
「いったい、この先どうなってしまうのか」という不安に
いつも心のどこかでおびえているような日々でした。

でも、流れに任せてニューヨークへやってきてみて、
新しい視点で、自分の生き方を考えることで視界がぐっと広がりました。

また、家族はもちろん、友人や人生の先輩方に
いかに自分が支えられているかを実感する数カ月となりました。

そして、何よりも大きな収穫は、一人の人間として、女性として
自分と向き合ってみて、自分に自信を持つことが出来るようになったこと。

来年の今頃はどうなってしまっているんだろう、というより
来年の今頃は何してるかな~とワクワクできる自分になれたことと
私の周りの全ての愛すべき人々に感謝しつつ、
激動の2010年を振り返る私なのでした。

そして!クリスマスと年越しはなんとメキシコ!!
ほんっと人生は何が起こるか分からないもんだ!!!

では、みなさま良いお年をお迎えください。



2010. 12. 25. (Sat) 02:24  [その他コメント:1  トラックバック:0

コメント














Mexico!?

メリークリスマス!&よいお年を!

メキシコとは素敵~☆
ぜひぜひ写真をUPしてね~
よい旅を!
2010. 12. 27. (Mon) 12:58 iwa [編集]

トラックバック

