≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Cokeな夕べ

2010年10月10日(日)

こちらの日曜日は「お休み」モード全開で
街には人が少なくて、ちょっと別の表情。

そんな中、学校の図書館で宿題してたら
寮で仲良くしてもらってた方が明日帰国ということに気が付き
軽い夕食をご一緒することに。

 10101002.jpg

良い感じの宵の口。自転車信号も可愛らしく灯ってる。

チェルシーマーケット近くの広場には、こんなテントが
10101003.jpg

コカコーラの新商品発売イベントでフリーコークを配布中!
10101007.jpg 10101004.jpg

クラシックな瓶の形をしたアルミ缶、真っ赤でカワイイ。

アメリカにいて「赤い」ものが好きになってきたかも。
星条旗から何かのパワーが出ているのか?

さて、夕食はご近所のオーガニック・カフェレストラン
“The Simple Kitchen”へ行ってみた。

ローストチキン入りジェノベーゼのパスタ、
アルグラサラダ(ルッコラのサラダ)をシェア。

まさにシンプルな味で食べやすい。
パスタもちゃんとアルデンテだし、日本のカフェ飯(死後?)という感じ。

デザートは別腹ということで、アップルスパイスマフィンと
アップルタルトをオーダー。

スパイスマフィンはカラメリゼしたお砂糖の風味が
スパイスやリンゴと良くあって、秋のこっくりとした美味しさ。

ここはご飯よりデザートの方が、わざわざ食べる価値ありかも。

飲み物など含め、1人20ドルほど。

同い年だったSさんと最後に色々とお話できて
時間を共有出来て良かったなと思いつつ、
見送る側の寂しさを感じ始める私なのでした。
2010. 10. 18. (Mon) 12:20  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

