≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ピザと夕暮れ

今週、平日はずっとぐずついたお天気だったけど
週末は「街へ出よ」と言わんばかりの晴天。

ということで、お散歩。

ごちゃまぜな大都会NY、ふとしたところに
こんなタイムスリップしちゃったみたいな
ガスステーションを見つけたり
10100301.jpg

そこにいる人が全員賢そうに見える
NY大学の法律学校の前を通り過ぎたり
10100302.jpg

歩いてたらお腹が空いた。

夕ご飯は、寮の近くにあって目をつけていた
イタリアンレストランに併設された、
ピザスタンド“Artichoke”へ行ってみる。

メニューはピザ4種類だけ。

10100303.jpg
○Artichoke $5.00/1slice

こちらのピザ平均価格からするとかなり高いけど、
半径30cmはあろうかという巨大さ。

ベースはバジルの利いたベシャメルソースがたっぷり。
そこにモッツァレラチーズとアーティチョークが点々と埋もれてる。

厚めのピザ生地に上質なグラタンがのっかっているような感じ。
うーん、濃厚!生地もカリッとモチっとさすがに美味。

ですが、さすがに全部は食べきれず、残りは持ち帰り用袋へ。

10100304.jpg
こんな夕暮れを見せてくれたりして
やっぱりNYって女心を掴む術を知っているな~と
ほの温かいピザの袋を抱え、家路を急ぐ私なのでした。
2010. 10. 04. (Mon) 11:01  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

