≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

のんびり土曜日

土曜日の朝、ゆっくり起きて掃除して、洗濯して、
Union Squareのマーケットへ。

意外とちゃんと掃除する自分に自分が一番驚いてます。
仮暮らしということで、モノが少ないのが幸いしてるかな。

さて、マーケットにも秋の気配、栗や梨、きのこ などが出てきてました。

ただ、自由に使えるキッチンが無い我が女子寮。

そのまま食べられるものってことで、
Purple Carrot なるニンジンを買ってみました。

10091801.jpg

皮が なだけで、皮剥いちゃったら 台無し です。

ということで、ただ切って、ニンジンスティック。(料理じゃない。。。)

10091802.jpg
散らばっている黒い粒々はベーグルについてたポピーシード。

火を通すともっと鮮やかな紫になったりするのかな?

あとは、Wild Arugula(ルッコラ) と Farmer’s Cheeseを買って
パンプキンシードなど振りかけて、サラダを作ってみました。

10091803.jpg

このFarmer’s Cheese、以前、Ricotta Cheeseを買った
赤ら顔のおじさんのお店で買いました。

ポロポロとした質感で、Ricottaより若干酸味が強く
そのまま塩をかけただけでも美味しかった。

ほんのりとしたArugulaの苦味にチーズのミルキーな感じが良くあいました。

“NO キッチン”をテーマにどこまで広げていけるか
やってみるのも面白いかもと思い始める私なのでした。
2010. 09. 20. (Mon) 03:27  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

