≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ズッキーニと手羽先

最近は気が向くままにちょこまかお料理してます。

昨日は「ズッキーニグリルのルッコラ風味」
「鶏手羽元の黒酢煮込み」を作ってみました。

RIMG0002_convert_20100720211620.jpg

ごめんなさい、この画像はお料理教室で習った時のです。
今回作ったのは、この緑の方だけね。

でも、ほぼこの通りに出来て、我ながらなかなか美味しかった。

ズッキーニを縦半分に切って、オリーブオイルを塗って
魚焼きグリルで焼いて(本当はオーブンで焼く)、5cmくらいに切って
オリーブオイルと塩、叩いてつぶしたにんにくを混ぜておいたものと和えます。

30分以上馴染ませて、レモン汁とルッコラを混ぜて出来あがり。

こういうシンプルな料理、大好き。

そして、もうひとつ、黒酢煮はこちらのウーウェンさんのレシピから。

思ったより、黒酢風味がきつくなく、食べやすい味に仕上がりました。

お肉がホロホロ~と骨から外れて美味しかった~。
この煮汁でおうどんやラーメン作っても良さそう。

さ、来週は何つくりますかね~。
2010. 07. 20. (Tue) 21:32  [料理コメント:2  トラックバック:0

コメント














Looks so good~! Make me one~!v-10
2010. 07. 23. (Fri) 11:50 fufufu [編集]

>fufufu
Yey!I'll make it for YOU!
2010. 07. 23. (Fri) 21:42 yoko [編集]

トラックバック

