≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ミニ同窓会

金曜日の夜、私が中高と通った女子高の
同級生、先輩(+旦那様)、後輩との食事会がありました。

なんと私の同級生は今回の欠席者を含めると 6人 もNYにいます!
すごい確率だわね~。関東圏に次いで、多いのではないかしら。

NYは78年生まれ、四緑木星にとって不思議な磁場が働いてるようです。

10091701.jpg

さて、今夜の食事処は、ライトアップされたWilliamsburg Bridge
風情を醸し出すWilliamsburgエリアにある“Fatty CUE”へ向かいました。

が、予約を取らない人気店&週末ということで、
だいぶ待たされる&融通が利かない様子。

すでに腹ペコの私たちは、地元民アヤの提案により
イタリアン“Fiore”へ歩いて移動。

10091703.jpg
10091704.jpg

バンバン、オーダーし、宴が始まるや、
ほぼ初対面同士の人もいるにも関わらず
良く食べ、良くしゃべり、良く笑いました~~~。

お料理もボリュームたっぷり、何食べても美味しく
最後のデザートまでしっかり満喫して一人$55ほど。

10091702.jpg

ズッキーニ&カラマリ(小イカ)フライ、アーティチョークサラダ、
ビーツサラダ、ナスとチーズの重ね焼き、ナスのバルサミコ酢炒め、
ローズマリーポテト、クラムリングイネ、ペンネカルボナーラ、
ボロネーゼラザニア、ルッコラピザ、
レモンタルト、カモミールティ


いや~、書き出してみると、自分がいかに食べたか
よーく分かってオソロシイ。。。けど、いいんです、楽しかったから。

不思議な縁でここに集まった人たちと楽しい時間を共有し
改めて、母校出身者のキャラクターを確認し、そして、
先輩の旦那さんがステキにぶっ飛ばす車窓から見える
マンハッタンの夜景と、そこにいる自分に酔いしれる私なのでした。
2010. 09. 20. (Mon) 03:20  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

