≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

太っ腹によって太っ腹になる

いやぁ~ 今夜はアメリカさんの太っ腹具合を見せつけられました。

女子寮にいる日本人の方から
「チェルシーマーケットの前でカップケーキ配ってるよ!」
との聞き逃せない情報が。

さっそく、靴下はいたままビーサンという
何ともステキな足袋風な足もとで駆けつけてみました。

『TOP CHEF』というTV番組の“Just Desserts Day”というイベントで
その名の通り、様々なデザートをバンバン配ってました。

私の戦利品はこちら



カップケーキ3種(バナナ、チョコ、レッドベルベッド)
momofukuというお店のcompost cookie(堆肥クッキーとはこれいかに?)
GODIVAのチョコ2種、ガム(キーライムパイ味など)

そして、写真撮る前に食べちゃった、Cookie Dough&Chocolate Chip入りのアイスクリーム

これ、ぜ~んぶ タダ!!

そうとう意地汚くもらってきたかのようですが、
「もっといらないの?」って言われましたから!!

で、バナナのカップケーキを夕ごはんの後に食べてみました。

10091502.jpg

ベースのバナナケーキがバナナの風味そのままですごく美味しい。

ジャリジャリのクリームチーズアイシングは
脳天に響く甘さですが、私は嫌いじゃないです。
ま、半分くらい、こそげて調度ですけど。

アイスクリームのCookie Doughとは、クッキー生地のこと。

メリケンの人は焼く前のクッキー生地をつまみ食いするって聞いてたし、
こういうフレーバーのアイスがあるというのも知っていて、興味があったので、選んでみました。

“ねちょっ”とした“生”な感じ、うーん、好みが分かれるところだと思う。

私はダメじゃないけど、シンプルにチョコチップだけ入ってれば良かったかな。
ベースのアイスはバニラビーンズもたっぷりで美味しかった。

アメリカのショウビズ&飲食業界の太っ腹ぶりを見せつけられ
満喫させていただいて、自分の“甘さ”限界点の確かな上昇を感じると共に
信じがたい巨漢を作り出す仕組みを垣間見たような気がした私なのでした。
2010. 09. 18. (Sat) 05:22  [おやつコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

