≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

9月11日

ヘリコプターが飛ぶマンハッタンの空は今日も雲ひとつない快晴

朝のニュースは2010年の“9・11”を伝え続けます。

色々な人がいるという、至極当たり前なことが
ずっと許される世の中でありますように。

さて、そんな土曜日、居候させてもらっていた
アヤの家まで、借り物にお邪魔する。

アヤと、典型的なデリ『Light Bite』でランチをして
たった4日間の空白を埋めるべくしゃべりまくります。

帰り道、可愛らしいお花屋さんでアジサイを買ったら
たった一輪なのに、こんなにしてくれました。


○Hydrangea $3.0

お花を飾るにふさわしい整頓された部屋をキープするよう頑張ります。

今日の夕食は、ベッドフォードで買ってきた
3つで1ドルのお買い得ファラフェル(豆のコロッケ)
メインにアラビアンプレート。

dish.jpg
ファラフェル/全粒粉ピタ/フマス(ひよこ豆ペースト)/
タブレ(パセリサラダ)/にんじんザワークラウト/ぶどう


豆好きの私、大満足の一皿となりました。

にんじんのザワークラウトはユニオンスクエアで1瓶6ドルで購入。
生姜やキャベツも入っていて、材料は野菜と酢のみというシンプルさ。
野菜不足にもってこいだし、すごく気に入りました。

部屋から見えるエンパイヤステートビル、
今夜はアメリカ国旗カラーにライトアップ。

tower.jpg


この3色を色々な思いで見ている人がいるということを
地球の縮図というべきニューヨークでの日々で自らの体験として、
見て知っていきたいと思うとともに、「アメリカ色だ~」と
単純に浮かれられる自分の平和な身の上を思う私なのでした。
2010. 09. 13. (Mon) 02:53  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

