≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

メリハリ金曜日

金曜日は授業が無いので、パーっと遊んじゃえ~。

なんて出来ないA型の私。
朝から夕ご飯食べるまで宿題してました。

窓からはお向いさんの教会から鐘の音が聞こえて
何ともシアワセな気分で机に向かう。

ちょっと息抜きということで、目をつけていた寮から徒歩30秒の
ケーキ屋さん『La Bergamote』へ糖分補給へ行く。


shop.jpg
うん、この賑わいぶりは“間違いない”感じがする!

petit.jpgtart.jpg
可愛らしいプチフールやフルーツたっぷりのタルト

cakes.jpg
ケーキ類はやや大きめながら繊細な美しさです。

mouse.jpgbread.jpg
こんなネズミちゃんやペストリー類も美味しそう。

cake01.jpg

悩みに悩んでひとつ買ったら、
こんな可愛らしく無駄のない姿に包んでくれました。

さぁさ、袋を開けて、、、今日のおやつはコチラです。

cake02.jpg
○ミニ・オペラ $1.75

大あたぁ~り~~~!!

しっかりチョコレートとナッツの入った薄いスポンジがいいバランス!

これは通い詰めちゃいそうだ~。

さて、脳に栄養がいったところでお勉強再開。

寮の夕食、7時までみっちりやって、無事宿題終了。

さぁ!ハナキンだ!!ってことでスーパーマーケットへ(はい?)

twintower.jpg

途中、空に伸びる2本の光に気がつく。
そういえば、明日は“9・11”です。

ちょっとしんみりした私をタマゲさせる光景が!!
man.jpg
これマネキンじゃありません!

men.jpg

いや~、眼福眼福。

さて、本筋に戻って、目的のスーパーに無事到着。

あやに教えてもらったイタリア系スーパー『EATERY』

この9月にオープンしたてな上に、金曜日の夜ということで大盛況。

pasta.jpgrcounter.jpg
生パスタ色々や寿司屋のネタケース付きのカウンター

ticken.jpgfish.jpg
ローストチキンにお魚売り場

crowd.jpgespresso.jpg
イートインコーナーも広々 エスプレッソバーやジェラートコーナーも。

私はキョロキョロしながらも、今夜は
エスプレッソ($2.18)を飲んで大人しく帰ってきました。

辞書を引きまくったあとで、半裸や生ハムやチーズに目移りして
なんだかヘンな夢を見そうな盛り沢山な日を過ごしながらも
金曜の夜、やっぱり早寝な私なのでした。
2010. 09. 12. (Sun) 10:41  [おやつコメント:2  トラックバック:0

コメント














頑張ってるね~☆

yokoちゃん、勉強頑張ってるね~。

私は昨日、朝から模試で8割取らなきゃ追試なんだけど、1点足りない教科が2教科あったとはいえ、全教科追試という入学以来のミラクルを起こしてしまいました(笑)。

同じA型なんだけどね(;^_^A

今日は昨晩飲んだ焼酎にやられて、夕方に何とか復活しました。

これから、yokoちゃんを見習って少し勉強しまーす。

ではでは、引き続きブログ楽しみにしてますo(^-^)o
2010. 09. 12. (Sun) 17:40 マユコ [編集]

>マユコ
まだまだ基礎編って感じなので、やる気も出るよ。
だんだん難解になってきたら「もういや~」ってなるんだろうけど。

お互い、期間限定学生生活を満喫しましょうね~。
2010. 09. 13. (Mon) 02:33 yoko [編集]

トラックバック

