≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

引っ越し

本日、9月6日は日本で言う勤労感謝の日である"Labor Day"でした。

学校もお休みで、女子寮『Sacred Heart Residence』への引っ越しをしました。



私に割り当てられた部屋は 4階
こりゃ~、ヒップアップしちゃうわよ!

簡単に荷物を解いたら、今日は早めに夕ごはんを食べて、
明日へ備えようということで、ご近所の『Chelsea Market』へ。

祝日ってことで、あんまりお店が開いてないなかで
一人でも気軽な感じの『FRIEDMANS LUNCH』にて軽い夕食。

0002.jpg
○Sweet Corn Chowder(bowl) $4.5

写真では分かりにくいけど、小さめの丼くらいの大きさがあって
コーンとポテトがざっくざく入っていて、結構なボリューム。

ちょっとしょっぱかったけど(夕方で煮詰まった?)
ゆるめのクリームシチューのような、懐かしい味。

隣に座った、鮭がしょっぱいとクレームつけてたオジサン(Mr.KIKO)に話かけれ、
ミニ英会話教室をしながらの夕食となりました。

「アナタの名前、日本のプリンセスと同じだよ」って教えておきました。
いつの日か、彼女が天下を取るような、してやったりな事態になったとき、
彼が私と話したことを思い出してくれたら本望です。

そして、このスタバ↓にてブログ更新中。

0003.jpg

さすがチェルシー、レジのお兄さんはお姉さんのような物腰の柔らかさ。
そして、左に座っているようなモデルちゃんみたいなお客さんもチラホラ。

いよいよ、「一人暮らし」(って寮だけど)が始まって
ワクワクするような、心もとないような気持ちで店内を眺めては、
このエリアではすっぴんでうろつく訳にはいかんかなぁと
マンハッタンにいることを実感する私なのでした。
2010. 09. 07. (Tue) 08:25  [その他コメント:3  トラックバック:0

コメント














祝!ひとり?暮らし

引越し完了おめでとう!!

今度お部屋をupしてね♪

ちゃんと部屋片付けるんだよ~!

2010. 09. 07. (Tue) 22:02 アネ [編集]

さみしい、さみしい、ブヒ~v-16
2010. 09. 08. (Wed) 06:43 aya [編集]

>アネ
はい、「元祖・片付けられない女」を脱却すべく
がんばって生理整頓に努めます!

>aya
ふふふ、近くに来たら連絡してね~
2010. 09. 10. (Fri) 21:20 yoko [編集]

トラックバック

