≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

米国的朝定食

金曜日の今日は授業がないので、
のんびり起きて、ご近所にてお散歩&朝ごはん。

旧あや邸の近くにあり、そのアンティーク風とも言える
佇まいがずっと気になる存在だったダイナーへ行ってみた。



朝ごはんメニューもこの通り、“ド真ん中”な感じ。

0649.jpg

席に着くやいなや、「コーヒーでいい?」と聞いてくれる
しわがれ声のお姉さんにも店同様に歴史が感じられます。

0650.jpg

薄くてごくごく飲めるコーヒーをすすりながらメニューを検討。

今日はパンケーキにしてみました。

0651.jpg
○パンケーキ(コーヒー付き) $4.25

バターを塗りたくってシロップを沁み込ませて、いただきまーす。

いたってフツーの味。むしろロイヤルホストのがオイシイですけど
でも、この雰囲気だから、あんまり美味し過ぎないのがイイ感じ。

そして、私、やっぱり、そこまで
パンケーキ好きじゃないのかもと気付いてしまった。
これだけ(3枚)あると、ちょっと飽きる。

0652.jpg

ともかく、この「ゆるーい」空気に身をゆだねるシアワセよ!

何だかんだ言っても、残さず食べて、コーヒー3杯もおかわりして、
メリケン版の喫茶店モーニングを満喫してきました。

0653.jpg

あとは、復習して宿題して、のんびりして過ごしました。

こういう、“どおってことない日”を気ままに過ごせることに
この上ない幸せを感じる私なのでした。
2010. 09. 04. (Sat) 12:23  [朝ごはんコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

