≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

西を攻めろ!

明日の授業開始を前に、時間割をもらいに学校へ。

学部生の新学期は一足早く始まっていて
あまりの学生の多さにびっくり!

時間割をもらって、明日の授業に使われる教室の場所を確認。

ちらっと学食に立ち寄ってみる。

0615_20100901081330.jpg

広々してるけど、テーブルとイスが少なくって廊下でご飯食べてる学生の多さに納得。

0614_20100901081331.jpg

フードコートのように、ピザ、サンドイッチ、すし等
その場で作ってくれるカウンターがいくつかあります。

0613_20100901081331.jpg

寿司カウンターには色々なお寿司がずらっと並んでました。
それにしても、寿司の浸透っぷりには驚かされる。
でも、韓国人留学生の隆盛で、そのうち、“ビビンパカウンター”になるかもね。

さて、どうしようかな~。

よし、今日は西を攻めよう!

ということで、セントラルパークの東側にある学校前から
パークを横切るバスに乗って西側へ。

気になっていた“美味しそうな”お店に行ってみよう。

まずは、『Levain Bakery』というパン屋さんへ。

0616.jpg 0617.jpg
地下に半分埋もれているような小さいお店。

0639.jpg
○ブルーベリーマフィン $3.0

型からはみ出して焼けたカリカリのところと
中のふわっとしたところ両方の美味しさが楽しめる。

日本人にもオイシイと思える適度なサイズと甘さ。

でも、やっぱりここは巨大クッキーが“ここで食べるべき”ものかも。

続いてランチは『recipe』に行ってみよう!

0618.jpg こちらも一間長屋のような小さなお店。

0619.jpg 0620.jpg
Tap Water(水道水)が入ってる瓶のラベルがカワイイ

前菜とメインが選べるプリフィックスコース$11.95をいただきまーす。

0622.jpg
○前菜:Roasted Locally Grown Beets(レタス、ビーツ、ゴートチーズ、ペカンナッツ)
ビーツが甘くって、もっとビーツだけ食べたい!

0623.jpg
○メイン:Grilled NY Strip Steak(横隔膜のお肉、ポテト、ブロッコリー、カリフラワー)
が食べたい気分だったので、迷わずこれに決めた!

“NY Strip Steak”とはサーロインよりも柔らかいショートロインという
腰の部分のお肉のステーキのことだそう。
もうちょっと、語源とか調べてみよう。

こちらのお肉らしくサッパリしてて、ちょっとハーブが効かせてある
グリーンのソースも美味しくペロッといただきました。

そして、このお店のトイレの洗面が面白かった!

0627.jpg

右の緑色のペダルを押すと銀色のシンクに
左右から飛び出してる細い管から水が出てきます。

で、そのシンクの上にある、白っぽい棒のようなもの、
なんと、石鹸が鉄の棒に刺さってるの!

こちらのトイレは面白いのが多いけど、
このシンクは思わず、しげしげと見ちゃった。

さてさて、ミーハー日本人女子として、アッパーウエストに来たからには
『ZABAR'S』『FAIRWAY』の2大スーパーに寄らないわけにはいきません。

0628.jpg 0629.jpg

続いて、インテリアショップの『POTTERY BARN』 へ。

0635.jpg 0636.jpg

0637.jpg 0631.jpg

0632.jpg 0633.jpg

0634.jpg

今年の秋は“カントリー調”が“くる”のかしら。
ま、秋冬はキルトとかがカワイイ季節だもんね。

お店のクーラーでしっかり蓄冷したら、散歩を続けよう。

0630.jpg 0641.jpg

西側の新顔、リンカーンセンター近くのアップルショップと
コロンバスサークルのタイム・ワーナー・センター

タイム・ワーナー・センターは六本木ヒルズみたいで面白くない。

六本木ヒルズ並みにキレイなお手洗いだけ借りて、早々に退散。

ビル前からバスに乗って帰ろう。

暴力的ともいえる全てをさらってしまうような開発に
「ニューヨークよ、お前もか」という思いを抱え、
時間を経て、徐々に作り上げられた街並みの方が
統一感は無くとも、ずっと魅力的で面白いな、と窓の外を眺め
自分もそんな風に歳を重ねていきたいと思う妙齢の私なのでした。


2010. 09. 01. (Wed) 08:09  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

