≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カレーな気分

こちらNYは本格的な秋を前に暑さ盛り返し中という感じの
お天気と暑さが数日続いています。

そんな中、食べたくなるものと言えば!

そう、“カレー” です。

大き目のジャムくらいの瓶に入ってて、具材を足すだけという
グリーンカレーの“もと”を買ってきて作ってみました。


○グリーンカレー(豆腐、とうもろこし、さとうさやみたいな豆)+黒ゴマ
○パッタイ風玄米ヌードル


ご飯炊くのがめんどくさかったので(!)つけ麺風にしてみました。

カレーソースは思ったより甘めでしたが、なかなかオイシイ!
木綿よりさらにしっかりした硬さのメリケン豆腐がいい仕事してます!

ものすごくお腹いっぱいになりつつ
乾麺って茹でるとかなり増えるもんだな~と
至極、当然のことを、身を持って学習した私なのでした。


2010. 08. 31. (Tue) 11:38  [料理コメント:1  トラックバック:0

コメント














やはし・・・・

ヤッホ~~~元気そうでなにより!NY生活を満喫中と見ました。羨ましぃぃぃv-10先日白金高輪の『マルイチベーグル』に行ったら売り切れだったv-12残念。エッサベーグル食いたいよぉ・・・さてさて話は変わりますが、会社倒産したそうです。¥やはり戻らずv-12なんだかね~~一応報告までv-5
2010. 09. 01. (Wed) 22:59 ヨリより [編集]

トラックバック

