≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

楽しい買い物

土曜日の今日もやってきました家探し。

さて、本日の物件はアッパーウエスト。
待合わせより早めに着き過ぎたので、朝ごはんでも食べますか。

ものすっごい早口のお兄さんになんとかオーダーを通して、さ、いただきます。


○エッグサンドベーグルとコーヒー $3

ものすごく普通のNYの街角にたくさんありそうなデリだけど店内は明るく清潔で
活気があって、オーダーを通す元気な声や「おはよう!元気?」みたいな話し声で
ザワザワしてる、こういう雰囲気って大好き。

土曜日の午前中に用事が終わったからには行かなくっちゃ~。

0579.jpg

ユニオンスクエア グリーンマーケット!
お天気のいい土曜日、たくさんの人がお買いものに訪れています。

0582_20100830064434.jpg 
色とりどりのトマト

0581.jpg
色とりどりのペッパー

0584.jpg
こちらは羊のものなら何でもござれ。
クーラーボックスにはラム肉や加工食品、毛糸に羊毛マット。
余すところなく利用されて、羊さんも成仏出来るってもんです。

0583.jpg
マーケットで売っている食材で作るサラダの実演、試食も。
私もしっかり頂きました!美味しかった~。

0580.jpg
こちらキノコ屋さん。“Shitake"もあったよ。

0585.jpg
こんなラディッシュの山も。

さ、葉っぱを袋から覗かせて返ろう。

0586.jpg
地下鉄の中ではメキシカンたちがゴキゲンな演奏!

マーケットで買った野菜類はひとまず全部蒸してストックとお昼ごはんに。

0587.jpg
○にんじんのシリシリ(沖縄料理で、にんじんとツナを炒めたもの)
○タンポポ葉のオリーブ油和え(野菜としてのタンポポ葉は30cmくらい長さがあって
歯ごたえしっかり、ほんのりとした苦味があって油類と良く合う)
○ドライいちじくとリコッタチーズ


0588.jpg

この『TONJES FARM DAIRY』のリコッタチーズ!!
ミルクの優しい甘みと香りがすんばらしー!!

やっぱり赤ら顔のオジサンが売る乳製品に間違いはない!

近いうちに同じお店で売っていたフロマージュフレを試さねばと
すっかり洋服よりも食べ物の買い物が楽しい私なのでした。
2010. 08. 30. (Mon) 07:45  [マーケットコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

