≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

東に西に

雨降りの日曜日、風も強く吹く中、本日も家探し。

まずはやってきましたセントラルパークの東側、アッパーイースト

例によって、早く着き過ぎたので、どーせなら東端まで
行ってみようってことで、イーストリバーにご対面。



このバーンってだだっ広い感じが アメリカ だな~。

0436.jpg

川沿いは公園になってて、みんなのんびり過ごしてます。

一軒目のお宅訪問は無事終了。

二軒目のお約束まで時間があったから、
街をぶらぶらしようと思ってたけど、
時折、ものすごく強まる風雨に予定変更。

カフェでのんびりしようと、ユニオンスクエア近くの『Le Pain Quotidien』へ。

0443.jpg

このおーきな相席テーブルがいかにも
「ま、いくらでものんびりしてってよ」
言ってくれているようで落ち着く。

ベルギーで生まれて欧米に瞬く間に広がったこのお店。
いよいよ、今年の年末には日本にもオープンするそうです。
妙な“お高い”カフェにならないといいな~。値段も雰囲気も。

0445.jpg
○豆乳カフェオレ $3.5?

ふー、おいしー。

お手洗いもキレイで、静かな音楽が流れてて
ウエイトレスのお姉さんたちも皆、ナイス。

すっかり長居をして、今度は西側のアッパーウエストへ。

今日は雨の中、地下鉄とバスを駆使して、東へ西へ、よく動いた。

帰りにタイミング良く乗れたバスが思いがけず
タイムズスクエアのド真ん中を通るバスだった。

0446.jpg

ちょっと疲れた帰り道、バスの車窓から見る雨のタイムズスクエア。

そこが訪ねる“観光地”じゃなく、通り過ぎる“場所”になった。

少しだけ、「私、ニューヨークに住んでるんだ」と思えた。



2010. 08. 24. (Tue) 09:22  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

