≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

学生生活始まる

今日は履修登録とReport toという
「わたし、入国した目的である学校に来ました」という
書類手続きなどをするために学校へ。

アメリカで学生が、学校へ行く前に飲むものといえば、、、

0290_20100818101917.jpg

やっぱ、牛乳 でしょ!

こちらの牛乳、乳脂肪分の高さゆえか、蓋をあけると、固まってます。

0289_20100818101917.jpg

グビっと飲んで、行ってきまーす。

教務課に着くと、日本人の事務員さんがいて
ここぞとばかりに色々と聞きまくる。

テスト結果は、イマイチだったけど、無事、10年ぶり(!!)に学生証を入手!

0297.jpg

その勢いで『Bank of America』へ行き、口座を開く。

と、その前に腹ごしらえ。

0296.jpg

○手作りベーグルサンド(ひよこ豆ディップ、キャベツピクルス)/
 スターバックスのパッションフルーツティー


ここで、Aが近くにいるってことで、落ち合って、日本土産を渡す。
Aと一旦、分かれたあと、いざ、銀行へ。

受付のお姉さんに“ひとり”で来たことを褒められる。って子供か!

無事、口座も開いたし、何だか私もいっぱしの“Student In The CITY”って感じ?

帰り道、グランドセントラルの構内に入ったら、
『valspar』という塗料会社のイベントをするみたいで準備中。

0299.jpg

左にちらっと写っているように、お揃いの白いオーバーオール
色とりどりのTシャツで準備しててナイス!

0301.jpg

グランドセントラルのメインコンコースは
帰宅時間ということもあって、すごい人。

でも、このザワザワ感は嫌いじゃない。

「新宿駅は嫌いだけど、東京駅はなんかイイ」って人には
きっと分かってもらえると思うんだけど。

なんだか高揚するような、早く家に帰りたくて切なくなるような空気の中、
家路を急ぐ人に交じって、私も家に帰るのでした。

2010. 08. 18. (Wed) 10:38  [手続きコメント:4  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 08. 18. (Wed) 13:41  [編集]

>aco
ありがとありがと~。
そう言ってもらえると、うれしいよ!
2010. 08. 18. (Wed) 21:30 yoko [編集]

なんだか読むにつれ単純にうらやましす。
脂質の採り過ぎに気をつけてネ。
牛乳、ふだんゴロゴロしない人でもお腹が痛くなりそう・・・。
2010. 08. 18. (Wed) 22:17 ani [編集]

Re: タイトルなし

>ani
こっちは牛乳バラエティがすごいよ!
でも結構高いから、ani並みに飲んだら大変だよ~
2010. 08. 19. (Thu) 09:00 yoko [編集]

トラックバック

