≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

これって何ごはん?

成田からニューヨークまでこんなもの食べて、あんなことがありました。

成田まで送ってくれた両親と甥っ子姪っ子と
空港内のフードコートでお昼ごはんを食べました。



前日のそば三昧で、「米粒を食べよう」って思ってたのを
すっかり忘れ、選んだのは“梅しそ昆布うどん”

食事が終わり、展望台へ出た両親と甥っ子姪っ子の姿を見ていたら
何だか、ついに、ちょっとジーンと来てしまい、深呼吸。

そして、いよいよ別れの時。

253_convert_20100813232047.jpg


02_20100813230550.jpg

この写真を撮ってもらうまでは堪えてましたが
「行ってきます」と言った瞬間にやっぱりボロボロ~っと。

泣いてるのは私だけで、両親はけっこうしっかりしてました。

母の「体に気をつけてね」という言葉を背中に受けつつ、
セキュリティゲートをくぐりました。

そして、さすがに満席のデルタ172便。

台風の影響を心配してましたが、ほぼ定刻に離陸。

なんと、このデルタ便、未だに各席にビデオモニターのないハズレ機材。
搭乗前に週間新潮買っておいて良かった~。

そして、すっごい早めの夕食という感じで、第一機内食配布。

今回は『アジアンベジタリアン』なる特別食にしてみました。

って、GWの『ヒンディーミール』とほとんど同じだった・・・

03_20100813230550.jpg

○謎の黒めのカレー(けっこうな辛さ)、ご飯、カリフラワーとオリーブ、
 レタスサラダ、ナン、なぞのココナッツデザート

うん!美味しくない!!

ということで、ほとんど手をつけず、早速、持ち込んだ
ドンクコーンパン木村屋桜あんぱん を取り出す。

そして、間には、胡麻パン、苺ヨーグルト、フルーツカップが投げるように配られる。
(普通食は胡麻パンがデニッシュでちょっと心惹かれる)

ながーいフライトもいよいよ終わりが見えてきたころ
朝食?昼食?らしきものを与えられる。

04.jpg

○ジャガイモとカリフラワーのカレー(なかなか美味しかった)、ご飯、ナン、フルーツ

この2食からカリフラワーは素材として安定していることがうかがえる。

これもフルーツだけを食べ、カレーをちらっと味見する程度。

普通食は“やきそば”“キッシュ”っていう不思議な2択。

今回、機内では持ち込んだパン2個とフルーツくらいしか食べなかったので
到着した時の胃の不快感がほとんどなく、すっきり。

機内食って「ヒマだから食べるか・・・」って気分になりがちだけど
よくよく考えたら、昼3時から夜中の3時までで2食+軽食って食べ過ぎだよね。

そして、無事、ニューヨークJFK空港到着。

ビザ入国ってことで緊張した入国審査も、あっさり通過

イエローキャブに乗り込み、目指すはAの住むグリーンポイント!

Aの出迎えを受け、「来ちゃった~~~」って気分が一気に盛り上がる。

少し荷物を片づけて、たまたまNYに滞在中のAのパパとヒルトンで落ち合い、夕ご飯へ。

ニューヨーク第一食目はSOHOにある 『CAFFE FALAI』

06.jpg

こんな感じの真っ白インテリアのモダンなイタリアン

07.jpg

上:タコのグリル(なぜかイカ墨でデコレーションされてるけど、柔らかくて美味しい)
皿左:洋ナシ、ビーツ、胡桃のサラダ(洋ナシと塩気の組み合わせ大好き)
皿右:茄子ペースト(パンが進んで危険)

写真なし:ボロネーゼスパゲッティ、アボカドサラダ

08.jpg

デザートは別腹ってことで、私はアーモンドケーキのバナナカラメリゼのせを。
このアーモンドケーキがすっごくしっとり!日本のケーキサイズということもありペロリ。

腹ごなしにSOHOをフラフラしてると、NYにいる実感が少~し湧いてきた。

そして、いつものごとく6時には起床してしまう私。

NY生活1日目の朝は、余ってたコーンパンと共に
まるで日本にいるように「当たり前に」始まったのでした。

09.jpg
2010. 08. 13. (Fri) 23:19  [外食コメント:4  トラックバック:0

コメント














コーンパンおいしそ~
2010. 08. 14. (Sat) 12:12 aya [編集]

無事に到着したようでよかったよかった。
出発のときは、不安、淋しさ、感謝とか色々だよね。
でもNYでの半年間をいっぱい楽しんで帰ってきてね!
くれぐれも健康には気をつけて~。
2010. 08. 14. (Sat) 21:37 あつこ [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 08. 15. (Sun) 00:23  [編集]

>aya
いっぱい買ってくれば良かったね~
>あつこ
そうそう、ホント、色んな感情が沸いたよ。
はーい目いっぱい楽しみつつ、頑張ります!
2010. 08. 15. (Sun) 12:35 yoko [編集]

トラックバック

