≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

食べ納め しゃべり納め

昨日は大学時代の友人と渡米前にゴハンゴハン~

私のわがまま放題で、行きたいお店に!

まずは、銀座四丁目交差点すぐの 『竹葉亭』 さんへ。



はい!“うな丼” 1800円也がやってきました。

香ばしい香りのうなぎに山椒をふって、いただきまーす。
って、食べてから写真を撮りました。汚くてゴメン。

02.jpg

そして、こちらは“鯛茶の鯛” 1500円

ご飯が一緒の鯛茶セットの「鯛のお刺身のゴマだれ和え」だけ注文できます。

うーん、タンパクな鯛の身にキリっとしたゴマだれが絡んで美味しい~。

ここ、便利な場所だし、年中無休だし、うなぎ以外にも
幕の内弁当みたいなセットもあるし、ちょっと落ち着いて
ご飯を食べたい時にはオススメです。

場所代を考えると、そんなに高くないし。

そして、サクッとご飯を食べた後、下戸女子が向かったのは 『ウエスト』 さん。

ウエイトレスさんが持ってきてくれるケーキのサンプルがのった
トレーを前に悩みに悩んで、やっぱり基本を押さえとくか!ということで。

シュークリームとコーヒー 1155円

03.jpg

ここのシュークリーム、コージーコーナー並みの大きさ!
今時のパリッとシューみたいな軽めのものとは異なり、ややしっとりした
薄めのシュー皮の中にビ~ッチリ、黄色いカスタードクリームが詰まってます。

ちょっと高めの価格設定だけど、どの飲み物もおかわり自由!
という太っ腹なウエストさんに甘えて、オンナ三人かしましく
8時前に入店し、閉店の11時まで、3杯のコーヒーと共にしゃべくり倒してきました。

それにしても、私、すっごいステキな友人がたくさんいるなぁ。
2010. 08. 10. (Tue) 17:25  [外食コメント:2  トラックバック:0

コメント














おじゃまします!
勝手に私の(更新さぼりがちな)ニューオリンズブログからリンクさせていただきました!

竹葉亭もウェストも私のお気に入り!!あぁ、帰りたい、、、
おいしそうなお写真をありがとう♡
2010. 08. 11. (Wed) 13:39 まりこ [編集]

わ~初リンクありがとう!

ウエスト、いいよね~。

ニューオリンズにも美味しいもの食べに行くよ!
2010. 08. 11. (Wed) 20:58 yoko [編集]

トラックバック

