≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

つとぶ

デパートでお惣菜買って、お家でご飯。

って時に、最近の私の定番は 弁松 さん。

今日は、おかずだけの折りは売り切れだったため
大好きな「つとぶ」だけ買ってきました。

ph_okz01.jpg


この写真の一番手前に写ってる、ギザギザの物体が「つとぶ」

生麩を甘辛~っく煮付けたもので、初めて食べると
「何じゃコリャっ?」ってくらい甘くてしょっぱい(醤油のしょっぱさ)

“甘いはウマイ”って書いてある通り、
江戸好みのお惣菜はガツンと甘辛いので要注意。

ph_taste01.jpg

どーってこと無いものなんだけど、
この鍋の写真見て、ワクワクしちゃうくらい
そして、これをブログに書いちゃうくらい
つとぶ大好き
2010. 08. 08. (Sun) 21:01  [惣菜コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

