≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

円高万歳!

いよいよ出発まで カウントダウン って感じになってきました。

さすがに重い腰を上げ、持っていく服を引っぱり出したり荷造り開始。

そして、当面のお小遣いとしての$キャッシュ大黒屋 に注文。

ネットなどで比較検討したところ、大黒屋がレートがいいとの情報。

ちなみに、今日、8月4日は1ドル
みずほ銀行:88.58円 大黒屋:87.74円でした。

どっちにしても、円高万歳!!

電話で注文し、ネットで振り込んで、明日には宅急便で届くそう。

いや~、便利な世の中になったものだな~。

新生銀行からネット上で振り込んだので手数料もタダだったし
送料¥400はかかるものの、現金を持って歩く必要もないし
銀行の営業時間も関係無いし、この方法はなかなかいい。

『すてきな奥さん』にでも投稿しようかしら。
2010. 08. 04. (Wed) 22:24  [その他コメント:3  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 08. 05. (Thu) 10:57  [編集]

Re: タイトルなし

スマイルさま

ビザ申請、いろいろと不安なことが出てきますよね。

あくまで、私の場合ということを前提にご返事します。

学歴記入欄は女性は記入の必要が無いようです。

私もネットで調べまくって、結局、下記を持って行きました。

1、封筒に入っていない卒業大学の卒業証明書、成績証明書(英文)→提出
2、封入されている卒業証明書、成績証明書(英文)→提出せず

中高の学歴については、卒業年などをメモしていき
もし、面接で聞かれたときに答えられる程度の用意しかしていきませんでした。

スマイルさんのように、学歴を書いた紙を持っていくと安心だと思いますが
面接は他の方の体験記などからも分かるように、ほんと、2、3簡単な質問を
立ち話のようにする程度なので、無理やり時間を作って、作成していくほどでも
ないかなと思います。(あくまで個人的な意見です)

ホームページ上のように、私の時はクリアファイルに入れた書類は
たいした確認もされず、日本女性の大使館員さんに入館前に集められ
封入されていない卒業証明、成績証明でいいかどうかを聞く間もなかったです。

結局、面接でもそれについては触れられず
ほぼそのままの状態でビザと一緒に返送されてきました。
(つまり、提出した成績証明なども戻ってきました)

もし、何か不明な点があればドンドン質問してくださいね。

では、色々と緊張するかと思いますが、ご検討をお祈りしています!
2010. 08. 05. (Thu) 11:32 yoko [編集]

早速のお返事ありがとうございます!!

私も一応学歴を書いたものを持って行こうと思います!

実は私はF-1 visaは2度目の申請なのですよ。
今は5年のものを持っているのですが、来年切れるので再度申請します。
本当はまだしなくてもいいのですが、次いつ日本に戻ってこれるのかわからないので、今回しようと思って。
でも、まだ1年以上もあるのに更新しても大丈夫なのかな~とちょっと不安です。

無事取得できるといいですが・・・。

お忙しい中、細かく答えていただきありがとうございました!

2010. 08. 05. (Thu) 12:03 スマイル [編集]

トラックバック

