≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

鎌倉イタリアンと墨田新名所

今日は仕事でお世話になった方と渡米前の食事。

はい!夏らしいモクモク雲が浮かぶ空を見ながら
やってきました 江の島!!



目指すお店はclarita da marittima(クラリタ ダ マリッティマ)

101_picnik.jpg


江の島までかかる時間と電車賃が惜しくない美味しさなのです!!

今日はこんなコースをいただきました。

○食前酒:プロセッコ(昼から呑むスパークリングワイン、万歳!)

○前菜:冷たいとうもろこしのスープ(甘い!!とうもろこし大好き人間にはたまりません)

○パスタ:子羊挽肉とツルムラサキのショートパスタ(ツルムラサキのぬるっとした感じが噛み応えのあるショー
トパスタに良くあってました)

○メイン:黒ムツのハーブロースト(皮はパリっと中はギリギリ火が通っていて、
ハーブの香り、ポテトピューレ、きのこのソテーがウマーくまとまって、もぉう!)

○デザート:白桃のコンポート&ジェラートにミントグラニテとジュレ添え(夏らしい爽やかさ満点のデザート)+エスプレッソ
104_picnik.jpg



どーも食事中に写真を撮るのが苦手な私(というか、先に食べちゃうのだな~)

でも、デザートはあまりの美しさにパチリ。

父くらいの歳の方とのお食事、
いつも通り楽しく美味しく 大満足 でした。

その後、転出届と年金任意加入のため、墨田区役所へ。

区役所のお兄さん(といっても確実に年下だろうけど)の
爽やかなかつ丁寧な対応に気持ち良く、外へでると、そこには、、、

109_picnik.jpg

既に、まさかの盛り上がりを見せている 『東京スカイツリー』

さすがの 迫力 です!

112_picnik.jpg

最寄りの「業平橋(なりひらばし)」からはこんな建設風景が間近に見えます。

なーんにもなかった、このエリアにこんなモンが出来るとは、
いやはや、ほんっと未だに信じられないな~。

今のうちに マンション でも買っとくか~。

2010. 08. 03. (Tue) 18:32  [外食コメント:3  トラックバック:0

コメント














おいしそ~~~~~
ここ行きたい!今度二人日本にいるときいこ~
2010. 08. 04. (Wed) 00:02 aya [編集]

鎌倉イタリアン~~!!

渡米前の素敵ランチだ~うらやましい~
デザートが絶品だよね~♪
2010. 08. 04. (Wed) 10:01 iwa [編集]

>aya
うんうん!絶対いこう~!!

>iwa
ぜひ、彼とショートトリップどうでしょう?
2010. 08. 04. (Wed) 14:22 yoko [編集]

トラックバック

