≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Live small

梅雨寒の東京から来た身には
ゴキゲンな東海岸の日差しは強烈でクラクラ。

ということで、初の週末はおとなしく引きこもりがちに過ごす。

アメリカといえば、家も食べ物も、何事も〝大きいもの万歳!"な国。

確かに牛乳はカルシウムうんぬんというより
驚きの容量と大きさのポリ容器の上げ下げで
腕の骨が丈夫になりそうなほどのサイズで売られているが、
一人暮らし小食アジアン女子に嬉しいのは
食材の“量り売り”が多いこと。

例えば、こちらは近所のハムソーセジ屋さんで
「ベーコンを小指の先位の厚さで2枚切ってくださいな」

RIMG0638_20120702103404.jpg

0.37ポンド×$5.79=$2.14 ※1ポンド=約453g

RIMG0639.jpg

グラム当りいくらかは久々の算数で。。。
えーと、とにかくスモークの香りがしっかりの美味しいベーコン。

そして、これらは、スーパーの一角で、
それぞれ「クオーター(1ポンドの4分の1)、くださいな」

RIMG0644_20120702103743.jpg

生姜も“重さ当り、いくら”なので、適当なのを選ぶ。

せっかく“ちょっぴり”試せるからには
謎の食材にもトライしていこうと思いつつも
なかなか実行できない、“叩かない石橋は渡らない自分”を
変えていこうと思う私なのでした。
2012. 07. 02. (Mon) 10:25  [食材コメント:3  トラックバック:0

コメント














行っちまったね~

ラベルのNASSAUの文字に、わぁ~~行っちゃったんだぁ...としみじみしたのでした。
身体に気をつけて!!
2012. 07. 05. (Thu) 21:53 yori [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012. 08. 05. (Sun) 22:00  [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012. 10. 11. (Thu) 18:58  [編集]

トラックバック

