≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

花嫁修業結実

ついに、このお弁当も愛するダーリンに作る日がやってきました!

ということで、今日は4月1日。去った3月を振り返る。


3月26日
玄米ごはん、きゅうりのお漬物、つとぶ、桜のお麩、グリンピース、
海老フライ、にんじんの塩麹和え、がんもどき、ブロッコリー

つとぶ、築地の練りもの屋で発見し
自分で煮てみた。やっぱり弁松はすごい。

でも、自家製もなかなか。

120327.jpg
3月27日
玄米ごはん、昆布&おかかふりかけ、つとぶ、桜のお麩、
キチンサラダ、小松菜と揚げの玉子とじ、にんじん

小松菜と揚げ、黄金コンビ。

120328.jpg
3月28日
玄米ごはん、昆布&おかかふりかけ、グリンピース、
つとぶ、玉子焼き、にんじんのツナ炒め、
ブロッコリーの粒マスタード和え

寝る前にしっかり「明日のお弁当」像が出来あがってると
スムーズになんとなく“まとまり”のあるお弁当が出来る。

3月29日
お仕事絡みで頂いた、“チンする天丼”

ご飯も天ぷらもいっしょくたに出来あがる技術に感心しつつ
センバツで輝く高校球児を眺めながらいただく。

120330.jpg
3月30日
バゲット、クリームチーズ、
オムレツ(にんじんのツナ炒め入り)、
ほうれん草とハムの炒め物

お弁当日記初(かな?)パンが主食。
自分がどれくらい食べるか分からなくて
バゲット半分持って行って完食。食べ過ぎ。

やってきた4月、お出かけの予定なんかもあって
やっぱり春っていうのはウキウキする。

まだまだ寒いけれど、桜の開花宣言もされたし
“オオカミ少年”にならないよう、この花嫁修業が結実するように
「書を捨てよ、町へ出よう」と自らを鼓舞する私なのでした。
2012. 04. 01. (Sun) 20:43  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

