≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホットケーキデート

3月に入ってもなかなか暖かくならない東京。

今日は朝から雪混じりの冷たい雨が降るなか
強行したのは、姪っ子とのホットケーキデート。

ちょっとおめかしした可愛い姪っ子と
やってきたのは、クラシックな喫茶店。



そして、お目当てのホットケーキ登場。

RIMG0190.jpg

ちょっとした洗面器くらいはある大きさの迫力と
バターと卵、小麦粉の焼けた良い香りに
四半世紀の歳の差を超え、テンションが上がる女子2人。

2人で1枚ずつ、仲良く美味しく食べました。

RIMG0191.jpg

たっぷりゆったりブランチを楽しんだ後は、
数年ぶりにクレヨンハウスとキディランドへ。

ところどころ塗り替えられた街の様子と
しっかり会話が成り立つ姪っ子の成長ぶりに
流れた月日を感じつつ、かつてバリバリOLとして
闊歩していたころをすごく遠い日々のようにも、
昨日のことのようにも、思う私なのでした。
2012. 03. 10. (Sat) 21:08  [おやつコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

