≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

弁当で綴る日々

寒い寒いと言いながら、気付けば2月も半ば。
心底、春よ来いと切に願いつつ、
冷え切った台所に今朝も立つ。


2月2日
黒豆入り玄米ご飯(クコの実)、春巻き、
菜の花のからし和え、青菜とにんじんのナムル

RIMG0148.jpg
2月3日
黒豆入り玄米ご飯、ハンバーグ、
ゆで卵、スナップエンドウ

RIMG0149.jpg
2月6日
黒豆入り玄米ご飯(クコの実、ピーナッツ)
鶏のから揚げ、炒め白菜、にんじんナムル
黒豆、焼き安納芋

RIMG0150.jpg
2月7日
黒豆入り玄米ご飯(クコの実)、昆布とかつおの佃煮
大根と鶏挽肉入り卵焼き、インゲン・椎茸・三つ葉のナムル
黒豆、メロン

120208.jpg
2月8日
ご飯(ひじきふりかけ)、胡桃と小女子の佃煮、黒豆、
太刀魚のソテー、キャベツとトマトの炒め物、インゲン

120209.jpg
2月9日
ご飯、梅干し、ソーセージ
にんじんナムル、ネギの刻みピーナッツ交ぜ味噌和え

120210.jpg
2月10日
ご飯、梅干し、キャベツのひじき和え
ジャガイモの和風サラダ

来週も寒い日が続きそうとの天気予報に
「寒いのもう飽きた」と、あてのない愚痴をこぼしつつ、
週末に買い込んだ野菜をどう食べようかと思い巡らすことで、
月曜の朝を少しでも楽しく迎えようと努める私なのでした。
2012. 02. 12. (Sun) 21:27  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

