≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

食い倒れin Miami

朝晩はすっかり涼しくなって、夏の終わりの切なさ漂うニューヨーク。

ということで、夏真っ盛りに行ったマイアミ旅行を反芻。

いわゆる“見どころ”に欠けるマイアミで
撮った写真は見事に“食べたもの”だらけ。

だったので、まさに牛の反芻よろしく、今回の旅行記はレストラン紹介に終始。

まずは、Cuba料理のPuerto Sagua Restaurant"

0RIMG1546.jpg

こんな感じの懐かしカウンターとテーブル席のカジュアルな感じのお店。

0RIMG1552.jpg

南米料理の定番、米と豆。
この豆、御汁粉みたいだけど、しょっぱい。(というかあんまり味がない)
ご飯にかけつつ、おかずと食べると美味しい。

0RIMG1553.jpg

ポークチョップロースト。
日本のサラリーマンランチって感じの味。安心の美味しさ。

0RIMG1554.jpg

ビーフシチューみたいなの。これ、美味しかった!
たしか、「ボロボロの服」とかいう意味の
不思議な名前だった(はず)

0RIMG1555.jpg

そして、こちらも南米料理につきものの米とフライドプランテーン(バナナ)
まだ皮が青い位の甘酸っぱい風味のバナナを揚げたもの。
ご飯にバナナ?って思うけど、これがお肉などに合うんだな~。

0RIMG1556.jpg

そして、デザートはフラン(プリン)
もう、このテリテリ具合が美味しくない訳ない!

マイアミはアールデコの建物がたくさん残っていることで有名だそうで
そのあたりは全く期待しないで行ったけど、なかなかカワイイ町。

0RIMG1559.jpg

スタバもこんな建物だとステキな景色。

0RIMG1578.jpg

マイアミビーチの町全体は、とにかくのんび~り。

のんびりブランチがぴったり。

ブランチ好きの私の徹底調査により目星をつけていた11th St. Diner
RIMG1565-1.jpg

ここ、私的ナンバーワン“2 Eggs Anystyle”
ふわっふわパンケーキに真っ黄色のスクランブルエッグ
パリッとした皮のソーセージ。朝のシアワセありがとう。

さて、こちらは色んな意味でアメリカンのBig Pink

0RIMG1580.jpg

その名の通り、ここの料理は、こんな “アメリカーン”なポーション。

これは残飯ではなくナチョスというスナックのような前菜(?)

コーンチップに“チリ”という豆入りミートソース、サワークリーム
チーズ、トマトサルサ、アボカドディップがてんこ盛り。
カロリー天井知らずの恐ろしい食べ物。

0RIMG1582.jpg

バーベキューリブ、チキン、フライドポテト、コーンブレッド、コールスロー。

すごいよね、もう、見るだけでお腹いっぱい?
食いしん坊の私は目がランラン。

リブもチキンも美味しかったけど、
このコーンブレッド(奥の真ん中)がすごかった!

邪道なのかもしれないけど、コーンが粒のままでも入っていて
プチプチした食感とコーンブレッド自体のホロホロした部分が
組み合わさって、今までのベストワン。

続いて、こちらはHaitianTAP TAP

0RIMG1584.jpg

ハイチ料理って???

クレオール風のややフレンチがかったソースで
煮込まれたものやココナッツ風味のものなど
少し洗練されていて複雑な味で奥深いオイシサ。

0RIMG1586.jpg

定番の米&豆は既に混ぜ込まれた状態で、それに
こちらもお決まりの揚げプランテーン。

そして、エビのクレオール風。
クリーミーなトマト風味にココナッツが効いてる。

0RIMG1587.jpg

奥:パンプキンスープ かぼちゃの甘みにスパイスが効いていて、初めての味。虜になる味。

手前:ココナッツスピナッチ ほうれん草のココナッツ風味。これまた大和人には無い味覚。


そして、こちらは再び“Puerto Sagua Restaurant”で食べたキューバンサンドイッチ
0RIMG1588.jpg

イタリアのパニーニみたいに、ギューっと押して
外側をカリカリに焼いてある。

そして、中にはたっぷりのハムとチーズ。女子高生が大好きそうな味。
かつて女子高生だった私も大好き。

その他にもこんなところで食べ倒し。

Ghirardelli :チョコレートメーカーのチョコずくしカフェ

La Sandwicherie:フレンチ風バゲットのサンドイッチスタンド

Burger and Beer Joint:その名の通り、バーガー専門店

○A La Folie:フレンチカフェ。クレープ色々。

どのお店も素晴らしかった!Yelp万歳!

十数年ぶりの、懐かしのDairy Queenのチョコディップソフトも小躍りして食べた。

と、食べ倒し、増量し放題の旅。



でも、船のマストに下がった金具の音が
カランカランとキレイに響くだけという
ハーバーでのんびりしたり。

0IMG_0586.jpg

広い空と海を独り占めでぼんやりしたり。

0IMG_0612.jpg

俗世に浸り、煩悩にまみれている私にも
「神様っているかも」と思わせるような
夕暮れの景色を見たりして、‘ベタな観光地‘と
多くを期待されていなかった私に、
永ちゃんよろしく「時間よ止まれ」と陳腐なセリフを
つぶやかせてしまうマイアミなのでした。
2011. 08. 20. (Sat) 11:47  [旅行コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

