≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Salmon Brunch Brooklyn Style

昨日、思いついて楽しみにしていたこと。

「週に一度のスモークサーモン工場の小売販売へ行く」を
なんと、朝8時に実行。おばあちゃん張りの行動開始の早さ。

せっかくなので近くの Peter Pan Donut でドーナツも仕入れる。

0RIMG1689.jpg

0RIMG1691.jpg

子供のころ、こんなのよく近所のパン屋さんで買ったな~。

0RIMG1692.jpg

ドーナツに切れ目を入れて、クリームを挟んだという
チャビーなアナタは目が無いはず!な危険なものも。

このチョコレートドーナツにホイップクリームのを
ペロリと平らげられる私は日本人女子として
何かのリミッターが壊れたか?

ドーナツをなぜか3つも買って、紙袋に手を突っ込んで
少し味見するはずがマーブルクルーラーを半分くらい食べたころ
目指す、スモークサーモン工場、Acme 到着。

0RIMG1693.jpg

この白長靴のおじさんがいかにも“工場”

0RIMG1694.jpg

まさに巨大冷蔵庫といった極寒の売り場には
スモークサーモンやホワイトフィッシュなどなど
様々な商品がならんでいて、さかなクン天国

イクラまであった。

0RIMG1696.jpg

試食し放題。白いご飯片手に来たい!
フツーのスモークサーモンやペッパーやハーブが
まぶしてあるもの、半焼き状態のものなど色々。

0RIMG1698.jpg

けど、結局、1尾まるごとから切ってもらうシンプルなのを
ハーフパウンド(約250g強)$6くらい購入。

0RIMG1700.jpg

で、自分で言っちゃうけど、
なかなかステキなブランチ一丁あがり!

0RIMG1702.jpg

ポピーシードベーグルに玉ねぎとサーモン
ディルを乗せて、一口。 

一人、キッチンで悶絶!自分絶賛!鮭絶賛!

0RIMG1703.jpg

サーモンベーグルにつきものの
クリームチーズが無かったので
無糖のグリークヨーグルトと一緒にお試し。

これまた、ヨーグルトの爽やかな酸味が
サーモンの脂とよく合う。

大満足のブランチを食べ終えて、まだ11時前の時計を見て
朝からテキパキ行動し過ぎて、ブランチのはずが
普通に朝ごはんになってしまったと気付く
とことん朝型の高血圧な私なのでした。
2011. 08. 13. (Sat) 12:10  [料理コメント:1  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 08. 13. (Sat) 22:15  [編集]

トラックバック

