≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ショートパスタ 第二夜

今日は“うどん”の夕ご飯を思い描きつつ帰宅したものの
冷凍庫の中のイタリアンソーセージが食べたくなって、
再びショートパスタでイタリアンディナー。



イタリアンソーセージを炒め崩したところへ、軽く蒸した
ストリングビーンズを斜め切りにしたものを加えてひと混ぜし
茹であがったショートパスタと和えた。

チーズはパスしてレモンを絞ったら、さっぱりと美味!

副菜はユーコンゴールドという品種のポテトを
丸ごと茹でて、切って、ディルをふっただけ。

温かいお芋にディルを乗せたら、パァっとディルの
爽やかな香りが広がって、気分は一気に北欧娘。

バターと塩も捨てがたかったけど、この爽やかな香りに合わせて
ライム風味マヨネーズ(右端)とギリシャヨーグルトを混ぜて、
ディップしながら食べてみた。

0RIMG1625.jpg

そして、今夜はデザート付き。

ギリシャヨーグルトとそこに漬けておいたプルーン
にプラムコンポートのシロップをたっぷり。

自然の作った、キレイな赤にうっとりしながら
今日も満足、満腹に酔いしれる私なのでした。
2011. 07. 29. (Fri) 11:43  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

