≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

夏の楽しみ

こちら、NYも30度を超す日が続き
夏真っ盛りという感じ。

ギラギラする若者をしり目に
まさに夏休みというのんびりした日々。

まずは、ゆっくり朝ゴハンのしあわせ。



シナモンレーズンベーグルと昨日の残りの
ブロッコリー、コーンとハムのサラダ。

作った時は、とっても彩りよくできたんだけど、と言い訳しつつ、
一晩置いた味は“馴染んで”て、これはこれで美味しい。

そして、冷房の利いてないキッチンの片隅で
食べるとウマさ倍増の“冷やし麺”

0RIMG1592.jpg

稲庭うどんに、味噌+ピーナッツバター+だしの素+豆乳の
たれをのせ、胡麻、ピーナッツと香草を散らして、ラー油をたらり。

「天才かも!」と一人ごちながら、ぺろり。

副菜はセロリのナムル風。

斜め薄切りにしたセロリをさっと湯がいて
塩とゴマ油で和えたもの。
アクセントに、クコの実を混ぜてみた。赤がキレイ。

0RIMG1608.jpg

0RIMG1611.jpg

0RIMG1612.jpg

そして、小さなキッチンから、NY2大有名ビルディングが見えるという、
小さな幸せを発見し、一人テンションが上がる私なのでした。
2011. 07. 17. (Sun) 22:33  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

