≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

箱根 妙齢女二人旅

日曜~月曜、一泊で 箱根 へ行ってきました。

なんと、私、人生箱根 !

今回もあっちゃんのお陰でゴージャス保養となりました~。

新宿で待ち合わせて、小田急のデパ地下でお弁当を仕入れ
ロマンスカーに乗ってしゅっぱ~つ!

仕入れたお弁当は、やっぱり

098.jpg

崎陽軒さんの『シウマイ弁当』780円也~
 
100.jpg

が入ってる意味が分からない」といきなり一口目にを食べる
意味の分からないあっちゃんを横目に美味しくいただきました。

箱根湯本で箱根登山鉄道に乗り換え、強羅 到着。

ホテルのバスが来るまで、小一時間。

三十路妙齢女子としては、マックなどでは時間は潰しません!

強羅と言えば!

そう! 『強羅花壇』

101.jpg


いや~、噂には聞いてましたが、ホント、ステキ空間~
平均年齢の高さと客室数の少なさゆえか、館内はとっても静か。

カフェでも自然、おしとやかになるってもんです!

立ち寄った売店で見かけた“10万円から”の宿泊券に
日本の格差社会を思いつつ、強羅駅へ戻り、出発ギリギリのバスに駆け込み
着きました~本日のお宿  『東急ハーベスト箱根翡翠』

お部屋の広さにビックリです!

部屋
108.jpg

早速、水着に着替え、生っちろい脚を日焼けさせるべく、プールへ。

チビッ子たちに交じって、お父さん達の視線を独り占めしてたかどーかは
分かりませんが、妙齢女子2人、楽しい時間を過ごしました。

そして、一回目の温泉タイム
まだ、日のある内から、お湯に身を沈める、このシアワセ

プールと入浴でちょうどお腹が空いたところで、御夕飯へ。

同敷地内にある、別棟のビュッフェレストランへ。

ゴハン

お刺身(まぐろ、いか)、うざく、煮びたし(冬瓜、茄子)、かぼちゃのそぼろあん、
青魚のシソ巻きフライ、シーフードマリネ、バンバンジー、鰹のたたき、生ハムメロン

さらにはおかわりして、鶏手羽フライ、ビシソワーズ、鶏と玄米のサラダ仕立てなど、
もう、こうやって書いてると末恐ろしい食欲です。

そして、信じられないでしょうが、この後に、メイン登場。

ゴハン

フィレステーキ、はい、もちろん完食しましたよ。

その上、〆にカレーも食べて、デザートも食べましたけど、何か?

「う~~~、食べた~~~~~」と唸りつつ部屋へ戻りゴロゴロ。

そして、本日二回目の温泉へ。

お腹もいっぱいで、いいお湯にも浸かって、後は寝るだけ~。

シアワセな眠りから覚めたら、更なるシアワセ、旅の 朝ごはん

116.jpg

ごはん、お味噌汁、お漬物(大根、梅干し)、夏野菜の浅漬け、湯葉豆腐
田楽(高野豆腐、こんにゃく)、温泉玉子、ネバネバお浸し、まぐろ中落ち

あれだけ食べた翌朝にも関わらず、今朝も完食
おかわりご飯アジの干物も食べ尽くしました。

たーくさん食べて、たーくさんしゃべって、
いやぁ~、女同士の旅はやっぱり楽しいな~~~

いつもながら、ひと様の恩恵を図々しく受けながら
シアワセな二日間を過ごさせていただきました。

A一家に感謝!!!
2010. 07. 26. (Mon) 21:19  [旅行コメント:3  トラックバック:0

コメント














たのしそ~
あっちゃん日本帰ってきたんだね!
いいな~温泉!
2010. 07. 27. (Tue) 02:20 aya [編集]

おおー早速ブログに旅のことが出てる!
楽しかったね~。
またいつか行こうぞ!!
2010. 07. 27. (Tue) 22:15 あつこ [編集]

>aya
たのしかったよ~。
そちらに行ったら、ayaともいっぱい旅行に行きたいな~。
>あつこ
ホント、お世話になりました。
うん、いつかはお互いの家族で行けたらいいな。
2010. 07. 27. (Tue) 22:42 yoko [編集]

トラックバック

