≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

作る日々 日々作る

料理が日常になってくると、算数みたいに
足したり引いたり、掛け算したり割り算したり
一つの素材をコロコロと転用するのが面白い。

0RIMG1437.jpg

ムング豆を炊きこんだゴハンに、もみ海苔+納豆。
納豆には前日に作った、オクラの焼き浸しを
刻んだものを混ぜて、ネバネバ度アップ。美味しさアップ。

0RIMG1439.jpg

こちら朝ごはんみたいな晩ごはん。
やっぱり“朝ごはん”大好き!
こうやって好きなものを食べられるのって
一人暮らしの特権だわな~。

黒いドーナツみたいのは“プンパーニッケル”という
ライ麦パンの一種のベーグル。

http://en.wikipedia.org/wiki/Pumpernickel

0RIMG1442.jpg

塩をしてお湯で煮ておいた鶏を煮汁ごと使って
稲庭うどんのような細い韓国うどんに組み合わせ。

冷凍庫に眠ってた油揚げやブロッコリーも追加。

鶏のだしにシンプル塩味。あー美味し。

0RIMG1444.jpg
0RIMG1446.jpg

途中から、元祖・食べるラー油(?)の
煎り大豆がたっぷり入ったラー油を入れて
しっかり汗かいて、食べるデトックス。

こうして並べると、どーも可愛げに欠ける気もするけれど、
生活感のある食生活を目指す私としては、なかなかなのではと
自己満足に浸る私なのです。
2011. 06. 01. (Wed) 10:54  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

