≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

縮小版中国的昼餐

フレンチに続いては、超オーセンティックな中国へひとっ飛び。(って別の日だけど)

30分ほどで雰囲気も価格帯も食べ物もお客さんも
まーったく違っちゃう、この感じが、
ごちゃ混ぜNYを良く表わしてると思う。

フラッシングという空港近くの
決してお上品とは言えないエリアは
中国系や韓国系の移民の人が多いところ。

そこにある怪しげな雑居ビルの地下と言う
母が聞いたら卒倒しそうなロケーションに突撃体当たりリポート。



ほら、なんともアメ横な空気でしょ?

0IMG_0184.jpg

幅広手打ち麺羊肉ソースが絡まってます。

山椒などが効いていて、独特のスパイシーさがくせになる感じ。

もちもちの麺とガツンとスパイシーな羊肉が
お互い、負けることなく、しっかりタッグを組んでます!

この麺、一口大くらいの麺の生地を
両手でびよーんっと延ばして、麺台に
打ちつけて一枚(?)ずつ、その都度作ってた。

0IMG_0185.jpg

この豆腐!!すっごい美味しかった~~~!!!

柔らかくて滑らかなお豆腐に酸味と辛味がいい具合の
スープがかかっていて、刻んだザーサイと香草がたっぷり。

お家でも再現出来そう。

のんべえには、夏はこれとビールで決まり!

0IMG_0186.jpg

こちら、羊肉バーガー

スパイスがしっかり効いた羊肉がたっぷり入っていて
「肉食べたぜ!」という充足感を与えてくれます。

0IMG_0188.jpg

肉好きの私は大満足で、この笑顔です。

0RIMG1431.jpg

そして、お家に帰って、ご近所さんのPeter Pan Bakery
で、ふーちゃんオススメのブラウニーを買って
アメリカ式に〆て、今日は体重計に乗るのは止めておこうと思う私なのでした。
2011. 06. 01. (Wed) 09:54  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

