≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

フレンチ三昧

さかのぼること一カ月前、5月の初頭に
アヤと2人「まともな外食しよう!」ってことで
行ってきました、『L'Ecole』



SOHOのど真ん中にあるこちらは、フレンチ料理教室が
経営するレストランで、シェフの卵たちの実践練習も
兼ねているため、お手頃価格で本格フレンチがいただけます。

前菜、メイン、デザートの3コースで28ドル

さささ、アミューズがやってきて、
いよいよ楽しみにしていたランチが始まります。

0RIMG1424.jpg

塩気のあるシュー皮にトマトと何か(忘れた)
これから始まる食事を期待させる美味しさだったことは覚えてる。

0RIMG1425.jpg

パンやバターも美味しくて、ついつい食べ過ぎます。

0RIMG1426.jpg
○前菜:ロブスターサラダとホワイトアスパラガス(確か)のムース

この美しさ!これぞフレンチ!!
このサラダ、上にのったリンゴの爽やかさと
ムースのまったりとした味、そしてロブスターの
ぷりぷりとした美味しさが一体となって!
一カ月経ったけど、今でも食べたい。

0RIMG1427.jpg
○メイン:ローストダック しいたけソース

ダック好きの私にはたまらん!
特に皮と身の間の脂が!!

久しぶりに手のかかった肉料理を堪能。

0RIMG1428.jpg
○メイン:ステーキ 赤ワインソース

アメリカの焼きっぱなしに塩コショウだけの
サッパリステーキも美味しいけど、やっぱり
たまにはこういう「ソースに命かけてます」という
手間暇かかった仕上げのものは又、格別です。

0RIMG1429.jpg
○デザート:パンプキンベニエ セージ風味アイス添え

一カ月経った(しつこい)今もしっかり
「何だったか」覚えているくらい
印象的に美味しかったデザート。

ふわっと揚がった温かいフレンチ風ドーナッツに
セージの香りが効いたアイスクリーム。

このピンポン玉サイズのドーナッツなら
10ヶくらいはいけそう。いや、もっと?

0RIMG1430.jpg
○デザート:チョコレートパルフェ

チョコレートの風味がしっかりのケーキ。
オレンジとの組み合わせは無敵です。

しっかり、ぜーんぶたいらげて、
楽しいおしゃべりも満喫し、女に生まれた喜びを
十二分に堪能し、大満足で帰路につく私なのでした。
2011. 06. 01. (Wed) 09:18  [外食コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

