≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Tosca

NYにいるうちに、やっておきたいこととして
ずーっと頭にあった“オペラ鑑賞”

実行しないと時間はドンドン過ぎていくということで
チケットを予約して、行ってきました初オペラ!

演目は初心者にもオススメという名作“TOSCA”

チケットは座席からステージ全ては見えないという
条件付きながら破格の30ドル

あんまり予習もせず、臨んでしまったけれど
美しいメトロポリタンオペラ劇場の醸し出す雰囲気と
分かりやすい物語を十分に楽しむことができて大満足。

アリアを歌いあげると拍手をしたり
客席のリアクションが大事なあたり、
歌舞伎みたいだな~と感じた。

“型”があって、それをいかに解釈して伝えるか。

同じ演目を違う役者・オーケストラで
見比べる楽しさに、「ハマる」んだろうな。

終演後、お迎えのリムジンを横目に
あんな身分になってみたいものだと思いつつ
身分相応な愛着ある汚名高き地下鉄に乗り込む私なのでした。

2011. 04. 18. (Mon) 03:12  [イベントコメント:1  トラックバック:0

コメント














トスカは音楽がいいですよね。
私もオペラハウスを出た後、余韻に浸ったまま馬車で家に帰ってみたいです。(遠いから無理)
現実はタクシー争奪戦に参加するか、おとなしく地下鉄に乗りますが。。。

Fall For Danceで踊っていたタダモノではないアンヘル君が、6/18METで踊ります。
2011. 04. 25. (Mon) 15:23 Duck Walk [編集]

トラックバック

