≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

花嫁修業中

親元を離れて、早8ヶ月が経過しようとしています。

家事を全部するのが、いかに大変か
30過ぎて思い知るという有様ですが
食いしん坊なので、料理は結構ちゃんとしてます。


○大豆とひじきの混ぜご飯・もやしとベーコン、しいたけの炒め物
 もやしのナムル・青菜のナムル・厚揚げとさつま揚げ風魚肉ボールの煮物


0RIMG1380.jpg
○ごはん・豆腐の長芋がけ・れんこんと長芋の焼き浸し
 大根とイタリアンソーセージの洋風煮物


0RIMG1384.jpg
○黒豆と粟入りごはん・鶏肉、大根、玉ねぎの酢醤油煮
 れんこんのきんぴら・トマト、アボカド、モッツァレラチーズのサラダ


とうていNYにいるとは思えない献立ですが、
野菜類や豆腐製品はチャイナタウンで調達。

長芋がけにした豆腐はその場で
大きな鍋からすくい取っている様子が
美味しそうで思わず買ったら、とても美味。

しかも1.5丁分くらいはたっぷりあって
1ドルちょっと、とチャイナタウン価格。

みなさーん、NYまで食べにおいで~!と
遠く東海岸から叫んでいる私なのでした。
2011. 04. 08. (Fri) 10:41  [料理コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

