≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ホットケーキデート

3月に入ってもなかなか暖かくならない東京。

今日は朝から雪混じりの冷たい雨が降るなか
強行したのは、姪っ子とのホットケーキデート。

ちょっとおめかしした可愛い姪っ子と
やってきたのは、クラシックな喫茶店。



そして、お目当てのホットケーキ登場。

RIMG0190.jpg

ちょっとした洗面器くらいはある大きさの迫力と
バターと卵、小麦粉の焼けた良い香りに
四半世紀の歳の差を超え、テンションが上がる女子2人。

2人で1枚ずつ、仲良く美味しく食べました。

RIMG0191.jpg

たっぷりゆったりブランチを楽しんだ後は、
数年ぶりにクレヨンハウスとキディランドへ。

ところどころ塗り替えられた街の様子と
しっかり会話が成り立つ姪っ子の成長ぶりに
流れた月日を感じつつ、かつてバリバリOLとして
闊歩していたころをすごく遠い日々のようにも、
昨日のことのようにも、思う私なのでした。
2012. 03. 10. (Sat) 21:08  [おやつコメント:0  トラックバック:0

作らず嫌い 克服

日々、弁当を作るのが、面倒どころか楽しい私。

でも、通常、女子が得意とする“お菓子作り”には
あまり馴染みがなく、失敗経験もあり、
どーも“作らず嫌い”だったけど
日本の“チョコ作っちゃお!”風邪にかかってみた。



左奥:チョコ&バナナマフィン
左手前:ブルーベリーマフィン

見た目はとりあえず、それっぽくなった。

そして、右のラブリーなラッピングは
カワイイ姪っ子のお手製チョコチップ入りマフィン。

世の中のバレンタイン旋風に呑みこまれ
2つ3つチョコレートを買ってみたりしつつも
やっぱり“本命”がいたほうが、
だんぜん気分が盛り上がるなと
血糖値だけを上げつつ思う私なのでした。
2012. 02. 12. (Sun) 21:52  [おやつコメント:0  トラックバック:0

夢のサンデー



アメリカンドリーム達成。

チェリーバニラアイスクリームにホットチョコレートファッジ、
ホイップクリームてんこ盛りにカラフルスプリンクル。

仕上げに真っ赤なチェリーが乗って、これぞサンデー!
2011. 06. 03. (Fri) 21:28  [おやつコメント:0  トラックバック:0

Blue Sky!!!

ずーっと気になっていた,パークスロープにある
マフィン屋さん“BLUE SKY BAKERY”



上から時計回りにパンプキン&ラズベリー&ペカン、
トリプルベリー、キャロット&ブルーベリー&クリームチーズ
 @$2.25

午前中には売り切れ店じまいってことも多いという
どこかの豆大福屋みたいなこのお店。

私が行ったときも平日の午後1時ころにも関わらず
残っていたのはこの3種類のみで、どれかは最後の1個だった。

そして、感想は、、、

さすがにおいしい~~~!

どれも適度な甘さですごく個性的ではないんだけど
どこか、他とは違いますって感じ。

特にパンプキンのが、組み合わせの妙を発揮してたな。

ご近所に住んでいる友人を羨ましがりつつ
これでまた一つパークスロープ在住への憧れが増す私なのでした。
2011. 04. 25. (Mon) 11:33  [おやつコメント:0  トラックバック:0

ご近所散策

2010年10月11日(月)


こんな秋らしい美しさの朝焼けとともに
Columbus Dayの祝日がスタート。

10101102.jpg
こちらは、どこもハローウィンムード満点になってきた。
チェルシーマーケットの飾りつけはまだまだ地味かな。

天気もいいし、ご近所散策へ。

ずっと気になっていたドーナッツ屋さん“THE DONUT PUB”で朝ごはん。

10101103.jpg
シブい外観

10101104.jpg
なぜかウインドーにはマフィンが全面に押し出されてて、
うっかり初心を忘れ、マフィンを食べそうになる。

10101111.jpg
店内も、シブイ。
そして、客層もシブイ。近所にJRAでもありそう。

10101105.jpg
○アップルフリッター $2.0/コーヒー $1.7?

大き目のげんこつくらいはあるサイズだけど
外サクサク、中はふんわりの軽めの食感でペロリ完食。

アップルはどこ?風味ってことか?
でも素朴な味で美味しかった。

これはちょっと高めで、他の普通のドーナッツは$1くらい。
クッキーやビスケット、スコーン、簡単なベーグルサンドもある。

なんと、24時間営業のこのお店、常連さんが
「ちょっとコーヒーとドーナッツ」
「サクッとサンドイッチ買って帰る」という感じで、
次から次へとやってきては、ささっと去っていく。

10101106.jpg

10101107.jpg 10101108.jpg
10101109.jpg 10101110.jpg

一息ついて、視界いっぱいのドーナッツを前に
「全種類制覇」という危険な野望を抱く私なのでした。
2010. 10. 18. (Mon) 12:40  [おやつコメント:0  トラックバック:0
