≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

NYの朝 イギリス風

イギリスの卵が入っていなくて、イーストが入っているという
パンケーキ風のパン、クランペットで朝ごはん。



食感はイングリッシュマフィンを少しモチモチさせた感じで
普通のパンケーキとはだいぶ違う。

バターを乗せて、メープルシロップを沁み込ませて、、、
0RIMG1770.jpg

「クランペット屋」を日本で開業したら、ひと儲けできるのでは
とヨコシマな考えが頭をよぎりつつ、爽やかな朝、またひとつ
好物を増やした私なのでした。

スポンサーサイト
2011. 09. 19. (Mon) 11:15  [朝ごはんコメント:0  トラックバック:0

米国式定番朝食

アメリカに住んでるからにはやらねばと
思い続けて早8ヶ月。

やっと実行しました。

『お休みの日の朝にパンケーキを焼く』



0RIMG1420.jpg

自分で云うのもなんですが、これぞパンケーキという出来。

バターとメープルシロップを欲望のままに浸み込ませた
最後の一切れを口に運びつつ、シアワセってこういうことだと
満足する私なのでした。
2011. 04. 25. (Mon) 11:38  [朝ごはんコメント:1  トラックバック:0

好きなことだけ

今日も一日、のんびりとした良い日でした。

まずは、あやとヤンミーと『LE GAMIN』でブランチ。

台風一過のニューヨーク、爽やかな初秋の朝、
バックヤードでブランチっていうこのシアワセ!OH!GOD!!!


0655.jpg

私、なんだかアンニュイな表情ですが、
決してお腹が痛いわけでも、眠いわけでもありません。

それにしても、ヤンミーはかわいいな~(タメイキ)
私もいくつになってもこんなカワイイ人でありたいです。

ヤンミーとの初対面はかれこれ12年位前ですが
全くと言っていいほど歳とらない人だな~。
その変わらない具合は、すわ恐ろしいほど。

さて、朝ごはんがきましたよ~。

0656.jpg
○SAVOY crepes $9.0 (ラタトゥイユ、ハム、卵)

ブログ用にHP見てたら、どうやらクレープ屋台から始まったお店みたい。

うん、確かに周りがパリッと焼けた薄いクレープ、すごく美味しかった!
中身は色々ある中から3種類選ぶんだけど、味の濃さもちょうど良かった。

ただ、渡米以来、順調に胃拡張気味の私には
ちょっと「品の良い」量でペロッとたいらげちゃいましたけど、、、

大和撫子女子の朝ごはんとしては十分な量だけどね。

その後はベッドフォードのマーケットへ行き
買ってきた野菜であやと二人でご飯を作って食べました。
夕方、アイスを食べに行って、短い散歩をしました。
楽しかったです。

って、小学生の日記かい!ってくらいののんびり具合。
今はこのシアワセにゆったりと身を委ねていたい私なのでした。
2010. 09. 05. (Sun) 11:21  [朝ごはんコメント:1  トラックバック:0

米国的朝定食

金曜日の今日は授業がないので、
のんびり起きて、ご近所にてお散歩&朝ごはん。

旧あや邸の近くにあり、そのアンティーク風とも言える
佇まいがずっと気になる存在だったダイナーへ行ってみた。



朝ごはんメニューもこの通り、“ド真ん中”な感じ。

0649.jpg

席に着くやいなや、「コーヒーでいい?」と聞いてくれる
しわがれ声のお姉さんにも店同様に歴史が感じられます。

0650.jpg

薄くてごくごく飲めるコーヒーをすすりながらメニューを検討。

今日はパンケーキにしてみました。

0651.jpg
○パンケーキ(コーヒー付き) $4.25

バターを塗りたくってシロップを沁み込ませて、いただきまーす。

いたってフツーの味。むしろロイヤルホストのがオイシイですけど
でも、この雰囲気だから、あんまり美味し過ぎないのがイイ感じ。

そして、私、やっぱり、そこまで
パンケーキ好きじゃないのかもと気付いてしまった。
これだけ(3枚)あると、ちょっと飽きる。

0652.jpg

ともかく、この「ゆるーい」空気に身をゆだねるシアワセよ!

何だかんだ言っても、残さず食べて、コーヒー3杯もおかわりして、
メリケン版の喫茶店モーニングを満喫してきました。

0653.jpg

あとは、復習して宿題して、のんびりして過ごしました。

こういう、“どおってことない日”を気ままに過ごせることに
この上ない幸せを感じる私なのでした。
2010. 09. 04. (Sat) 12:23  [朝ごはんコメント:0  トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。