≪ 2017. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 05 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

It's Susan!!!

なんとなく好きな女優さん、スーザン・サランドン

少し前に彼女のポスターを見かけ、調べてみると
BAMというブルックリンにある劇場で
リバイバル上映&カンバセ―ションがあるとの情報!

早速、ネットでチケット押さえて、行ってきました日曜日。

せっかくなので劇場周辺、Fort Greeneというエリアの
オススメ情報を事前にお友達から収集。

そのありがたーい情報をもとに、まずはお昼、『abistro』へ。

ピンクの壁が印象的な、こじんまりとした
アフリカンがミックスされたビストロ。

0RIMG1219_20110215103203.jpg

このカップルさん、とっても素敵。
もっと寄った写真を撮りたかったけど、ビビりの私には
グラスを撮るふりをするのが精いっぱい。

ちょっとアフリカン風の、Spicy Chicken Sandwitch $11をオーダー。

0RIMG1221.jpg

0RIMG1222.jpg

スパイスに漬けこんで焼いたチキンブレスト、
ズッキーニ、トマト、チーズなど具がぎっしり。

手に持つと“ずっしり”重い。

その名の通り、スパイシーで
がっつり満腹になるボリュームとしっかり濃い味。

このサンドイッチをおかずに食パンが食べられそう。

添えられたホームフライもアフリカ風ラー油のようなものが
まぶしてあって、かなりスパイシーで風変わりで美味しい。

さて、続いては、古い劇場跡で開かれている、
フリーマーケット“Brooklyn Flea”へ。

0RIMG1224.jpg

とても見やすいマーケットで、ブラブラするだけでも楽しい。

そのあとは、劇場へ。

この劇場も歴史のある建物でとてもステキ。

まずは、“Atlantic City”(1980)のリバイバル上映を楽しむ。

かつての華やかさも今は昔となり、
すっかり荒廃した街アトランティックシティに暮らす
夫を妹に寝取られたウエイトレスと初老の元・賭博ディーラー。

いわゆるハッピーエンドでは無いけれど、後味がよく
アトランティックシティという実際の街を舞台に
当時のアメリカの雰囲気が伝わってきて楽しめた。

そして、そして、映画の後は、、、

0RIMG1229.jpg

本物~~~~~!!!!!

話しぶりやその内容、共に、とても魅力的な人で
ますますファンになってしまった。

講演後、思わず舞台に歩み寄り、どさくさ紛れに
握手してもらっちゃった右手をさすりながら
あんな風に、周りのきらびやかさに惑わされず、自分の足で
しっかりと立っている女性になりたいと思う私なのでした。
2011. 02. 15. (Tue) 11:18  [映画コメント:0  トラックバック:0

借り暮らし前の心得

ホントの夏休み中の甥っ子、姪っ子と人生の夏休み中の私の三人で
『借り暮らしのアリエッティ』を観に行ってきました。

どこかで聞いた劇評通り、たいした盛り上がりもなく、
「映画館で見るほど?」って思う人もいるかと思う。

でも、私はけっこう好きでした。
妖精とか小人とか、絶対いると思っているし。

私もしばし、海外での仮暮らしとなりますが、
欲張らず必要なものを見極めた暮らしを身につけてきたいと思います。
2010. 08. 10. (Tue) 18:06  [映画コメント:0  トラックバック:0
