≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

Sandy

大型ストーム、Sandyによる被害は
その風雨からは思いもよらなかったほど深刻ですが、
私の住んでいるエリアは幸いなことに
停電もなく、全く普段通りの暮らしを送れています。

ただ、地下鉄の全面復旧はまだまだ時間がかかるようで
やたらと交通量が増えています。

マンハッタンの真ん中とニュージャージー州にあるオフィスは共に停電中。

ということで、自宅待機の日々、3日目。

皆さん、元気ですのでご心配なく。

>あっこ メッセージありがとう。なぜかG-mailから返信すると戻ってきちゃうんです。
迷惑メールなどのガードを解除出来るかしら?

>マユコ あっこと同じでメールしても戻ってきちゃうの。何か設定があったら変えてみてください。
2012. 11. 02. (Fri) 07:37  [その他コメント:1  トラックバック:0

Live small

梅雨寒の東京から来た身には
ゴキゲンな東海岸の日差しは強烈でクラクラ。

ということで、初の週末はおとなしく引きこもりがちに過ごす。

アメリカといえば、家も食べ物も、何事も〝大きいもの万歳!"な国。

確かに牛乳はカルシウムうんぬんというより
驚きの容量と大きさのポリ容器の上げ下げで
腕の骨が丈夫になりそうなほどのサイズで売られているが、
一人暮らし小食アジアン女子に嬉しいのは
食材の“量り売り”が多いこと。

例えば、こちらは近所のハムソーセジ屋さんで
「ベーコンを小指の先位の厚さで2枚切ってくださいな」

RIMG0638_20120702103404.jpg

0.37ポンド×$5.79=$2.14 ※1ポンド=約453g

RIMG0639.jpg

グラム当りいくらかは久々の算数で。。。
えーと、とにかくスモークの香りがしっかりの美味しいベーコン。

そして、これらは、スーパーの一角で、
それぞれ「クオーター(1ポンドの4分の1)、くださいな」

RIMG0644_20120702103743.jpg

生姜も“重さ当り、いくら”なので、適当なのを選ぶ。

せっかく“ちょっぴり”試せるからには
謎の食材にもトライしていこうと思いつつも
なかなか実行できない、“叩かない石橋は渡らない自分”を
変えていこうと思う私なのでした。
2012. 07. 02. (Mon) 10:25  [食材コメント:3  トラックバック:0

旅立ちの朝

新たな旅立ちへのはなむけのような、爽やかな晴天の朝。

あれだけの準備期間がありながら
やっぱりここ数週間はバタバタと慌ただしい日々。

そして、再びの外国暮らしが始まるという
実感や緊張のないままに今日を迎えました。

今朝、どんな気持ちか、何を伝えたいかを考えると、
それは、私を支えてくれる友人そして家族への感謝のみ。

今回、二度目の渡米を決め、その準備を通じ
多くの方にお世話になりました。

そのご好意は、本当に有難く、暖かく
いかに自分が素晴らしいご縁に
恵まれた果報者であるかと、心底思いました。

2014年1月に帰国するまでの1年半。

その皆さんの暖かいご支援に報いるべく
精一杯、働き、学び、そして遊んできます。

では、いってきます!






2012. 06. 27. (Wed) 09:38  [その他コメント:2  トラックバック:0

5月病対策

お休みは、いつもあっという間に過ぎるもの。
そして、日常へ戻ることにほっとするのもまた同じ。


5月1日

120502.jpg
5月2日

120507.jpg
5月7日

120508.jpg
5月8日

120509_20120520093443.jpg
5月9日

120510 (2)
5月10日

120511.jpg
5月11日

120514.jpg
5月14日

120515.jpg
5月15日

120516.jpg
5月16日

120517.jpg
5月17日

120518_20120520093442.jpg
5月18日

公園でお弁当を広げ、爽やかな風と眩しい緑に皐月の美しさを感じつつも
ナマ足を蚊にくわれ、来るべき夏を先取りする私なのでした。
2012. 05. 20. (Sun) 09:32  [料理コメント:0  トラックバック:0

花と弁当

1日にウソをついたことがウソのようにあっという間の4月。


4月2日

120403.jpg
4月3日

120404.jpg
4月4日

120405.jpg
4月5日

120406.jpg
4月6日

120409.jpg
4月9日

120410.jpg
4月10日

120411.jpg
4月11日

120412.jpg
4月12日

120413.jpg
4月13日

120417.jpg
4月17日

120418.jpg
4月18日

120419.jpg
4月19日

120420.jpg
4月20日

120423.jpg
4月23日

120424.jpg
4月24日

120425.jpg
4月25日

120426.jpg
4月26日

120427.jpg
4月27日

花を待って4月を迎え、その花が散り
緑に差す光の眩しさに初夏の気配を感じる5月。

さぁ、エンジンかけて新しい幕開けというような
清々しい気持ちと共に、新調したワンピースに袖を通し
連休を楽しむ私なのでした。
2012. 04. 30. (Mon) 21:58  [料理コメント:1  トラックバック:0
